見出し画像

【音楽】縦横無尽な宮本浩次

初めまして🔰商業書道家を目指すnokaです

今夜はぜひぜひ音楽を聴きながら
読んでいただけると嬉しいです

昨夜は【宮本浩次】さんが
な、な、な、んと
我が町にやってきました!

とはいえ、コロナ感染者が
急激に増加している


nokaはLIVEな女
LIVEとは生きる力と糧なのだ


苦行のようなこの数年


菌のおかげで行きたいライブを
何本、涙を飲んで見送ったことか


①菌がブイブイ世間を圧倒し始めた頃
nokaは東京ドーム参戦2daysを控えていた

ドームツアーファイナルは振り替え公演に


当時は世界初ぐらいのタイミングだったと思われる、有観客を入れた大規模ライブ


あ〜、行きたかった


田舎の県外進出に対するバッシングは厳しいので、振り替え公演も配信で観ることにした


②25周年にの東京ドームチケットを逃していた。ファンクラブに入っていたのに、抽選に7連敗するという…………んなことあるんですね

だから絶対行きたかった30周年ツアー

やっぱり、行けないっ
職場になんて言われるか…




③こちらは仙台のライブ2021年の年末
愛する私のロックスター

吉井和哉(ロビン)←愛称です


チケット発売時は息子の進路が
右往左往していてやはり断念

そして最近、
空心菜おひたちさんの企画に参加して
この人への愛の告白をしました


なぜ、行けないか

それは県外だからなのです


nokaの住む町は田舎
そして市民はみな真面目なのです


映画館はnokaの在住市にはない

①電車で70分の市へ行くか

②一般道を90分ドライブして映画館しかない隣県か(周りには買い物するところもない)

③高速で90分の隣県に行く
(こっちはまあまあの規模のイオン)

これもきょねん、会社の人に疑われ
【映画行ったの?】と追及された

理由は②の途中の道路で車ですれ違った
ただそれだけ…

厳しいィーーーっ


その日は行ってないけど、
別日に違う③にお忍びでいきました

そんなこんなで
県外に行くこと自体が
【重罪】のような空気の中



【宮本浩次】


noka住む町に参上!!なのだ


県外じゃなく
車で20分
息子はテスト期間で授業は午前中✨


最&高



こりゃ、いくっきゃないっ!

と、思う矢先の『菌』増殖


悩みに悩んで
完全防備で行こうじゃないか

ハローみやじ。ようこそ田舎へ


行くメンバーは

noka
妹(44歳)
次男(18歳)

以上、3名


マスク2枚重ね
妹は花粉症用のゴーグルをかけ
nokaはフェイスガードをつける


グローブもする?ゴム手袋も一応準備


条件は揃ったぜ。いざ出陣


菌よ、立ち向かって来い


会場は小さなホール
キャパは約2000人

nokaの席は
25年ぶりの大当たり席

10列目以内なんて、夢のよう❤️


ドキドキしながら
会場の外まで歩いていくと

誰もフェイスガードやってないね(妹)
しかも半笑い


ゴーグル着用の彼女は
普通の眼鏡の人と変わらない自然さ


ちっくしょー



でもでも、扉の近くの
『スタッフ〜』が、
やってるじゃん✨フェイスガード!


よしっ!nokaもやってみた

つけ心地は

眼鏡&透明下敷きかけてるみたい(笑)

まぁ、気にしない気にしない


いつもならちょっとしたパネルがあり
サインしてあったりするのだけど

今回は本当に何もナシ


あ!ライブ本編以外にも
nokaは言いたい事があったのです

チケットの半券には
【名前と電話番号】の記入してください。
混雑を防ぐためにご自宅でお願いします。
と事前にメールがきていたんです
*一定期間保存して、感染者が出なければ
処分します

やっぱり開催するには、
沢山のアイデアと努力があったんです


緊張しながら会場へ入りました

感染対策で前が2列分空けられています

な、なんと4列目でした
学校の体育館の校長先生より近い位置

君より近い


スピーカーが目の前です


次男は今まで


ONE OK ROCK
夏フェス

と、多い収容数の会場の参戦ばかりでした


あまりの近さに、
スーパー無口な次男も



【ちかっ】


と、思わず一言


妹は一言も喋らないと宣言したとおり
うなずくだけの女と化していました


定刻に、ライブはスタート


真っ暗闇の中、後ろから
シルエットだけで1曲歌い上げる
【宮本浩次】

2曲目の中盤からやっと顔が見えました

汗をかきながら全力で歌い、
テレビと同じように動き回り
本物の
【縦横無尽】でした

良い顔してるぜ〜。エビバデ(←決め台詞)



本当に歌が上手くて感動しました
エレカシも何回か行ってるけど

息子も妹もこんなに近いの初めて🔰
と言って大いに元気をもらってきました


私の町の者はライブ慣れしていない
座って観ている年配の人も結構いた

でも、みやじは
『そんな風に気軽な感じでいいぜ〜』

と、いつもの全力パフォーマンス

紅白をみて誘われてきた方もいるんでしょう


何もかも中止になってしまう
次男の行事
月曜日は卒業式前の最後の登校です
放課後にクラス全員でボーリングの予定がありました
(このライブの日に中止を告げられました)

私は息子たちはたくさん旅行して
たくさんアウトドアをしてきました


菌増殖してからは、全然出掛けられなくて
せめて同じ市で開催されるこのイベントに
親子で思い出を作りたかたんです


だから【宮本浩次】さん
私は感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとう!


ここでプチネタバレですが
私がひゃっほーっと、
披露されて嬉しくなった楽曲

↑前回の紅白出場曲

冒頭は年末の紅白出場曲
『夜明けのうた』です


❤️最後は、観客席に手を広げて
『I love you〜』と歌っていた、みやじ


最高に楽しかった

記念に✨

そして私たちは3人で
今朝、早起きしてPCR検査を受けてきました

最後まで読んでくださり
ありがとうございました
(*´▽`*)








この記事が参加している募集

思い出の曲

いただいたサポートは制作費に致します!