見出し画像

それは、アドバイスなのか?

おはようございます。

マイルドすぎちゃんです。

たまに思う事を今日は徒然なるままに。

言いたがりに頼らない事

世の中には、心配して下さって

「曲がってる!」「腰が落ちてる!」

とフォームを見て指摘する方いますね。

個人的に問題指摘だけして、解決策がない事が多い気がしてます。

それ、アドバイスなのか?

むしろ、言いたがりは、納得させた事による自己満足してます。(私視点)

あれもこれも・・・

特に初心者はできない事だらけです。

あれも、これも、、、言われてしまったら、頭の中はフルメタル・パニック、消化不良で終わってしまいますね。

僕も指導では優先順位をつけて、90分の指導で多くて1つのテーマで2つの方法を伝えるようにしてます。

調子上がらない・できない・速くならない理由はシンプル

即効性のあるもの、カラダの根本的なところから動きをつくる等

時間としては、かかる事、かからない事ありますが

至ってシンプルな事で、上達する事が多いです。

沢山のアドバイスもらって、分からなくなるよりも、自分で知識をつけて、徹底的に自分と向き合う、もしくは向き合ってくれるかけがえのない存在と向き合う事が、解決策に繋がる近道ではないでしょうか。

おまけ

先日も、水泳で軽く泳いだタイムが100mで3秒、普段より速くなりました。

※公園で鉄棒で遊んでいたら、ひらめきました。

水を押し込むコツ。

ーーお知らせーー

オンライントレーニング

朝トレパーティー
朝9時〜 参加無料

20分間

夜チョコトレ
21時30分〜
22時30分〜

15分間

↓詳細↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/sports-home-teacher

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?