見出し画像

オリンピック金メダルリスト 男子トライアスロン選手から学べる事




『174cm77kg=BMI25.4』

適正体重より10kg重い「肥満1度」ようするに肥満体判定!

≪八田益之さんのブログより引用≫


デブは走れない!
実はそんなことないんです!

技術があれば、走れる事を証明してくれましたね!


真ん中の白いユニフォームの選手
ブルンメンフェルト選手(27歳・ノルウェー)




前を走る選手が
10000M 27分台の記録を持つ選手!
(日本の大学生トップレベル級!)

その選手と比べても分かる通り、

ボディの重量感の違いは
素人でもわかるだろう。

すぎちゃんの見どころは
『地を這うような走り』(重心が低い)

なんだか100Mや200Mの走り
を見ているような気がしている。

上下動のないきれいな走りですね。

すぎちゃんが考えるタイム競技の究極の動き

『7秒ほどのダッシュ動作』
(業界用語でスプリント)

この動きに

近ければ、近いほど、
タイム短縮につながりやすいと考えている。


スプリントを子どもの頃から身につけるにはどうしたらよいか


このブログの読者層は
『スポーツ大好きな子どもを持つ親』
が多いので、

すぎちゃんが考える練習方法を載せておこう。

※安全に配慮しておこなってくださいね。









階段ダッシュ




古風だな~と思うかもしれませんが
5秒くらいで登れる階段等をダッシュしてみてください。

足だけ使わずに腕振り使って、
できるだけ速く上ってみましょう!!

四つん這いで上る

このトレーニング、、
すぎちゃんも毎日やっている。

1➾2階に上がるときは、
四つん這い高速スプリント!!

陸上のみならず競泳競技にも
フィジカルを使う競技においては
有効なトレーニングだと考えている。


------------------------


♡マークのいいね!クリック!
記事の更新受け取りたい!フォローボタン!
よろしくお願いします!!

【大会情報】

9/23
ダッシュ王決定戦 50M走 (富山)


11/6・7 予定
日本社会人選手権水泳競技大会 (栃木)


【すぎちゃんを知る】

〇ワンコインかけっこ教室〇

⇩滑川スポーツの森公園で毎週土曜日、開催中⇩


※ 詳細はクリック(HPにジャンプ!)

〇YOUTUBE!タダですぎちゃん応援!!〇

チャンネル登録・高評価お願いします!!



〇すぎちゃん応援グッズ〇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?