見出し画像

誰しもが悩むのがわかる!


こんにちは。
Believe Sports gym 代表
公務員を退職し0からの起業
マーケティングサポート
野島 翼 です。



この頃、よくオンライン飲み会という言葉を聞きませんか?

最初は、オンライン飲み会?
楽しくないだろう?!と密かに思っていました。

しかし、先日オンラインで友人と話していた時です。

以外にオンライン飲み会もいけそうだなそう感じたんですね。リアルで会えないから、久しぶりに顔を見て話すだけで、ほっとした感覚があったので飲みながらとなると・・・と考えてしまいましたね。笑

このオンライン○○というフレーズになるとなんか見てしまいませんか?

ただの、飲み会!という文字だったらあまり見ないのに、前にオンラインとつくだけで見てしまう。

この見てしまうということがいかにすごいことなのか今日はシェアしていきたいと思います。


あなたは、興味・関心をもってもらうためにどんなことをしていますか?

興味


チラシ・SNS・動画配信・HP・広告など、様々な方法を用いて興味・関心を引く活動をすると思います。

しかし、チラシも配った、SNSも配信した、HPも作成したなど様々ことをしても今の時代、興味・関心を持ってくれないことが多いんですね。

なぜなら、世の中に情報が溢れすぎていて、情報の価値そのものが薄れているからです。しかも飽きてきている状況もあります。

例えると、あなたがYouTubeで気になった音楽を聴いているとしましょう。

すると、途中で聞いてはずの音楽が切れます。

はいっ。何でかあなたもわかりましたよね?そう、広告宣伝が入ったんですね。

広告宣伝を早く終わらせようと映像の右下に人差し指か親指を準備している光景が浮かびます。笑

早く音楽の続きを聞きたいから、広告なんてスキップしていますよね。

このように広告を出したからといって、高い確率で興味・関心を引くことができるかといったらそうではなくなりました。



何で、広告やチラシなどはなくならないの?

思考


以前みたいに、興味・関心を引くことは確かに難しくなりました。

しかし、広告やチラシなどがなくならないのは、今の現代でも効果があるからです。

なぜなら、大企業や民間の会社が出しているそれこそが一番の理由です。出して効果がないならとっくにやめていますよね。

大企業は今購入されなくても、のちのち購入してもらう時に、「あっそういえば」というふうに意識付けしておくことでも使われていると思います。


でも・・・あまり広告費をかけれない。という方がいると思います。

そういう方は、既存のお客さんを大切にしてください。なぜなら、既存のお客さんを大切にすることによって口コミという宣伝が起きる可能性があるからです。


それが、広告費をおさえられる一番の方法です。


最後までお読みいただきありがとうございました。

あなたの成功を祈っております。


この記事を読んで、興味・関心などから一連の販売プロセスを学びたい。
そう思った方はぜひ下記リンクから覗いてみてください。

案内はこちら

↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/zoom-seminar

募集案内期日:令和2年5月1日(金)まで
※先着10名様でしたが、先行案内にて8名様が決定しているため残りのお席が2名様しかありません。参加をご希望の方はお早めにお願いいたします。


下記に私のブログ・SNSのリンクを貼っておきますのでご興味があられる方は覗いてみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
野島 翼のすべて??

アメブロ
https://profile.ameba.jp/ameba/noji-tsubasa

Twitter
https://twitter.com/nojimatsubasa

Facebook
https://www.facebook.com/profile.php?id=100008639921835

Instagram
https://www.instagram.com/tsubasa6088/?hl=ja



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?