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あなたは営業?


こんにちは。
Believe Sports gym 代表
公務員を退職し0からの起業
マーケティングサポート
野島 翼 です。


もう、ご覧になっていただけました?

↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/zoom-seminar


まだ、確認もしていない(驚)
という方は、ご案内が今日までなので急いで確認してほしいと思います。


昨日までのブログはこちら

①初日の記事がこちら

②昨日の記事がこちら


実は、初日①~②の記事からの流れがあったことをあなたはお気づきになったでしょうか?


もしも、その記事を読んでいないということであれば、①~②の記事をぜひ読んでもらいたいと思います。


①の記事では興味・関心を引くことが今の時代、とても難しいということ。②の記事では信頼関係(関係性)を築くこと。

このことについて書いてきました。

今日はその最終段階である「販売する」ことについてシェアしていきたいと思います。


こういう子供と両親がいたとします。
①サッカー教室のチラシを見て体験にきた。
②日頃学べなかったことが学べた様子。
③すべての体験が終了。

このお客さんというのは、チラシ(オフライン)で興味・関心を引いてくれ、日頃学べなかった部分が体験で学べて、サッカー教室側のことを信頼してくれている状態にあります。


ここからが今日の販売段階になるのですが、販売する時に注意しなければいけないことがあります。


なにかというと、「押し売りをしない」ことです。


なぜなら、ここで押し売りをすることによって、せっかく築いた信頼関係が水の泡になってしまうからです。


よかったらどうですか?の気持ちを持って案内することが大切ですね。

もし、体験していただいたので入会されますよね?とサッカー教室側から言われたらどうでしょうか?

入ろうと思っていた方もあまりいい気持ちはしないですよね。

どうしようかなと迷っていた方は、逆にこのサッカー教室から離れていくかもしれません。


こうならないように注意しておきましょう、ということなんですね。


仮に、この日で入会につながらなかったとしても、体験にきていただいた方の連絡先をリスト化しておいて、連絡先に役に立ちそうなサッカーの情報を送ることをしてみてください。

そうすれば、あなたのことを忘れず、時間が経ってもいい印象を持ってもらえるはずです。

入会までつながらなかったとしてもいい印象持たれているので、もしかしたら口コミをしてくれるかもしれませんよ。


一例で上げましたが、自分の事業に置き換えて考えてみてくださいね。


一連の販売プロセスの流れを詳しく知りたい、
そう思った方はぜひ下記リンクから覗いてみてください。

案内はこちら

↓ ↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/zoom-seminar

募集案内期日:本日、令和2年5月1日(金)まで
※先着10名様でしたが、先行案内にて8名様が決定しているため残りのお席が2名様しかありません。参加をご希望の方はいますぐにお願いいたします。


下記に私のブログ・SNSのリンクを貼っておきますのでご興味があられる方は覗いてみてください。

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