見出し画像

ノアゼットプレスの久々のイベント開催中でございます!
ファッションジャーナリスト清水友顕さんによるフランス蚤の市のいろは&勝手にお宝鑑定団!
そして、今回はさらにコンテチーズを学びながら美味しくいただけて、ソムリエさんによるコンテチーズに合うワインまで楽しめてしまう一石三鳥イベントでございます。

私も参加したかったのですがーーーー泣く泣く遠いニューヨークからオンライン参加となりました。
当然、時差があり

朝の四時スタートでした!!
漁師さんの仕事かな??

ワールドワイドウェブに応援を送っていたのでした!!

と、まあ私は無力界の中でも無力のキングとして、パソコンの前に居ただけでしたが、有能中の有能なスタッフさんたちによりイベントは無事スタート!

清水友くんのパリ4大蚤の市のホントのオススメや、必要な資格、街中の蚤の市との違い、アイテムの使い方実例紹介などなど……
お客様とのクロストークを交えて展開!
それを優しく正確なタイミングでノアゼットプレスのアートライターである、妹尾優子さんが進行してくださいました〜。
いやー、私が居なくて良かった。

後半は「トモクンの勝手にお宝鑑定団!」

お客様がお家から持ってきてくださった、古物をトモクンが鑑定〜!

某番組の進行に従って、希望額をお客様自身に書いていただき、トモクンが鑑定後に鑑定額を記入。


鑑定額が上振れすると盛り上がりますね〜!
そして、どれも上質なものばかりで友くんも嬉しそう。毒舌は発揮されませんでした〜ほっ。

そして後半にはお楽しみのコンテチーズのお時間!
コンテチーズ生産者協会事務局の采女宏美さんにお越しいただきました。

熟成期間の異なるコンテチーズをお持ちいただき、鼻の下で折ってから味わうなど、未知の体験!!
味の違いは熟成期間の長短だけではなく、牛の食べる草の違い、季節による牛の運動量の違いなどからも影響を受けるそうです……おいおい、コンテチーズの魅力無限大だな?

満足げなともくん

ソムリエさんに選んでもらったコンテチーズに合うワインと共に、みなさまに味わっていただきました。
最高かよ。
画面越しに香りの味が飛んできたらいいのに。
美味しいコンテチーズの食べ方も教えていただけました。
味噌や蜂蜜との組み合わせなんて、すぐにやりたいじゃないか!

大盛況のうちに1日目は終了!
今日は2日目ですね!
私もコンテチーズとワインをパソコンの前に用意するかな……。朝5時くらいだけど……。

⭐︎ブログランキングに参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです〜↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?