見出し画像

ノアゼットプレス・久々にイベントやります!


今日もニューヨークは臭かった。暑いし湿気があるのは東京も同じなのだけど、ニューヨークはどうしてこんなに臭いんだろうか、と見回したところ、馬車の馬の糞が目に入った。いやでも、あいつらは草食だったはず。彼らだけの責任とは思えない。不思議なことにニューヨーク、ゴミ箱が豊富。視界に必ずゴミ箱が入ってくる。
馬糞×ゴミ箱内生ゴミ発酵×ネズミファミリー×セントラルパークの豊かな生態系+マンハッタンの道路から吹き出す水蒸気=くさや臭
ではなかろうか!
とにかくニューヨーカーの嗅覚は大らかである。

さて!
ニューヨークの人々の真似して丈の短いシャツを着たら無茶苦茶寒くて腹を下した私は、フランス情報フリーペーパーノアゼットプレスの編集長なんです〜。忘れないで〜。

なんと、ノアゼットプレス10年ぶりくらいにイベントを実施します!
その名も
「トモクンに聞く!パリ蚤の市巡り 買ってにお宝鑑定団ーワインとチーズのアペロで楽しむパリ蚤の市情報」
ノアゼットプレスのライターさんでもあるファッションジャーナリスト清水友顕さんをお呼びして、

  • パリ蚤の市の基本のき!どこに行けば何があるの?

  • お買い物するときのコツ

  • これまで見つけた清水さんの見つけた掘り出し物 などなど・・・

    それにくわえて今回はお越しいただいた方々が
    「コレ、古いものだけど価値あるのかな?」
    とか
    「古物屋さんで買ったはいいけど使い方がわからない」
    など、おうちにある古いものを持ってきていただけたら
    アンティークのプロである清水さんが勝手に鑑定団(ひとり)をしてくれます!
    ちなみに私がパリの蚤の市で買ったヤカンを何の気なしに清水さんに見せたところ、北アフリカからやってきたもので、よく見ると鳥が無数に彫られていたことが判明。なんだ思ってたよりいいものだった~。

ぜひ、持ってはいるけどコレなんだ?というものがおありの方は、お持ち込みくださいませ~!

さらに、今回は「アペロ」(食前のお楽しみ)がテーマ。
ワインと共に
フランス人の大好きなナチュラルチーズ、コンテチーズを楽しんでいただけます。専門家にお越しいただき、美味しい食べ方などもお伺いします。

会場の関係上、今回は10名×2回のイベントとなります。
お申し込みはお早めに~~!
お申込み・詳細は以下より
↓↓

☆ブログランキング参加しています!
クリックしていただけると嬉しいです~~↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?