見出し画像

③流行や情報のキャッチの仕方

私の中では流行を知っておくことは大切だし、何より楽しいです。

流行の考え方って難しくて確かに全員が追わなくても良いと思うんです。

全ての流行を追うことなんて出来ないし、流行を何でもかんでも取り入れていたら自分自身がなくなっちゃう。

流行や情報に興味がない人はそんなことに流されず自分を貫けばいいと思います。

でも、流行を追いかけている人は全員自分がないかというとそうでもなくて、流行を追いかけていても自分を貫くのは容易です。その人の中に芯があれば。


なぜ私が流行を知るのが好きかというと『未来が予測できるから』です。世の中の流れを早く知ることができます。

つまり流行を知るための行為って、ただ単に未来予測の情報を収集していることと変わりません。

流行を追っているというとミーハーっぽいですが、マーケティングのために情報収集をしているというとイメージが変わりませんか?
でもやっていることは同じです。

つまりマーケティングです。

流行を早めに知っておくとちょっと先の未来予測が他の人よりも早くできるから、早めに一手を打つことができる。そうすると先行者優位なポジションを取ることもできます。

それでは私が流行や情報をキャッチするためにどんなことをしているか紹介していきます。


ここから先は

2,557字
noiのInstagram発信の裏側を書きました。 興味がある方のみお読みいただけると嬉しいです。 詳しくは無料記事【紹介文】をお読みください。

noiのInstagram発信の裏側を書きました。 興味がある方のみお読みいただけると嬉しいです。 詳しくは無料記事【紹介文】をお読みくだ…

\\ 読んでくれてありがとうございます// これからもより良い投稿ができるようにがんばります(^ ^)