ヒートテック毛布登場(2022年度)

昨夜は大阪からの列車を二駅前で降りて、もうすっかり日付の変わった夜道を少々歩き、結局家へ帰って来たのが1時過ぎ、就寝したのが3時頃になった。流石にそんな時間になると24時間の内で一番寒い時間帯な訳で、かつ今年も私は自室の窓を全開にして冬を過ごしているから、「この気温で果たして眠れるだろうか」と寝る前はワクワクしながら一応案じた。寝てしばらく経つと、案の定寒くて目が覚めた。しかも中々再び眠れなかった。寒いのは大歓迎だが、眠れないのは困る。なので、朝起きたらヒートテック毛布を洗濯して、次の夜からはそれを用いて寝よう、と思い立った。

そう言えば去年は12月の何日にヒートテック毛布を使い始めたのかと思い、去年の日記を振り返ってみると、どうやら12月の18日がその初日であったらしい。去年より約10日早い、ヒートテック毛布の登場である。布団好きである私は、冬に布団がどんどん増えてゆくのが幸せだ。今も布団に包まりながら日記を書いている。この時間が堪らないのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?