夏バテ

今日はまたプロテスタントの教会へ足を運ぼうと思っていたのだが、どうも人と楽しく話せる気がしなくて、かつ布団が恋しくて、結局教会へは行けなかった。人と話したい、会いたい、とは思うのだけど、口からペラペラ言葉が出てゆく気がしない。因みに、吃音がどうのこうのとかその様な話ではない。完全に気分の問題である。

昼前に布団から出て立ち上がったら、軽く目眩がした。この目眩を経験して、今日は安静にしようと改めて思った。心身共に好調さが失われている。心、の方はさておき、身、の方は完全に夏バテである。今日もプロ野球観戦をしていたが、こんな気温の中甲子球場園で一所懸命戦っているプロ野球選手が本当に気の毒だ。あまりにも暑い。もしかすると「心」もこの暑さにやられたのかもしれない。

とは言ったものの、今日は例のスーパーまで歩いて昼食を取りに行った。不調なのにそんな事をすれば余計不調になる、と思ったが、案の定帰って来てからは余計不調になった。頭痛と戦いながら、14時からのプロ野球を観戦する羽目になった。肝心の試合は熊谷のサヨナラタイムリーに依って中日に勝利。ヒーローになった熊谷は、他のチームメイトから水をかけられ祝福されていたが、その水がとても気持ち良さそうであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?