侍ジャパンのWBC、開幕!

朝から始めたゲームは正午頃に電源を落とした。昼食を摂ったら歯医者の定期検診へ行く予定だったのである。此頃はこのぐらいの時間になると寒さとは程遠い、涼しいとも言えない、暑さを伴う気温になる。歯医者へ向かうべく家を出ると、やはりと言うか、ほら見たことかと言わんばかりの気温の高さが全身を包んだ。少しずつ季節が夏に向かってゆく。そんな今日は、決して歯医者が中心の一日ではない。私にとって春や夏の象徴であるプロ野球の、それに関連する一大イベントが今日から始まるのである。

侍ジャパンのWBCが始まる。初戦は中国と戦う。試合開始は19時からであるが、TBSでは試合開始の随分前から中継がされている。もしかするとサッカーワールドカップよりも報道が多いのではないかと思うぐらい、各社でWBCの話題が取り上げられている。当然それらの影響も受けて、私の中でも盛り上がりが加速している。こうやって書いている今は、試合前のセレモニーとして侍ジャパンの選手全員の名前が読み上げられている。いよいよ、である。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?