見出し画像

ポジティブ短歌〜一歩のはじまり〜

「わからない」
投げ出したいと
思うけど
新たな扉
一歩のはじまり

今まで進んで来た「わかる」道。
そこで今まで気付かなかった扉を見つけた。
開けようとしてもビクともしない。
それをみんなは「わからない」と呼ぶ。
あきらめて今までと同じ道に戻ったり、
見て見ぬふりしたり、開かない言い訳ばかり考えたり。
扉の向こうには今まで見たこともない新しい世界が待っているのに。
投げ出さず真剣に向き合えば、必ず開け方がわかる。
だってその扉は、開けられない人の前には決して出てこないから。
「わからない」は自分を広げる大きなチャンス。
扉が開くまで新たな一歩は踏み出せないけど、「開けよう」と、もがき苦しんでいる今。それが新たな一歩のはじまり。
まだ見ぬ景色を思い浮かべて試行錯誤している今。それが新たな一歩のはじまり。

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?