見出し画像

【スタイリング写真あり】 新作"Check Shirt Jacket👔"を使ったコーデがめっかわな件

こんにちは!
guernikaスタッフのnoiでーす!
少し久しぶりの投稿になってしまいました!!!
今日もお馴染みの新作紹介をやっていきます。
今回紹介するのは12/9発売のCheck Shirt Jacket!!
この前久々に白背景のスタジオで撮影をしたのですが(いつもは外でのスナップ)、
その時の新作チェックシャツを使ったスタイリングがめちゃくちゃ可愛いかったので紹介前にとりあえずはコーデ写真から見て欲しい。

どうですか??ペイントスウェットパンツにチェックシャツのアクセントが効いていてめっちゃ可愛くないですか???!ベージュのメッセージキャップもコーデの雰囲気を壊さず統一感がありますよね!!シャツ以外の着用アイテムも全て新作で、現在も好評販売中です!※着用アイテムの商品リンクは下記にまとめて載せています!


【12/9発売】Check Shirt Jacketがあったか可愛い!

Check Shirt Jacket/yellow フロント
Check Shirt Jacket/yellow バック

シャツタイプのアウターが新登場!


今回発売するのはこちらの”Check Shirt Jacket”!!
チェックタイプのペイントシャツは人気のシリーズで毎年新作を出しているのですが、今季は一味違う!!厚手のフランネル生地を採用&大きめワイドシルエットなボディでトップスとしても、アウターとしても使えるシャツジャケットとして新登場しました〜〜!!
身幅が広めに設計されたビッグシルエットに簡単にこなれ感が演出できるドロップショルダーでトレンドを抑えたボディに、大胆なハンドペイント&guernikaオリジナルワッペンで唯一無二に仕上げられたライトアウターです!

そもそもシャツジャケットってなんやねん?

シャツジャケットとはその名の通りシャツとアウターを足して2で割ったような服のこと。シャツ以上、アウター未満の保温力を期待できるので軽量なのに防寒性高めで暖かい。その使い勝手の良さから、最近では様々なアパレルブランドが展開を始め、新たに浸透したニュージャンルなんです!

バックのハンドペイントがかっこいい!

Check Shirt Jacket/yellow モデル身長168cm
Check Shirt Jacket/Red モデル身長168cm

ペイントで描かれた”WHO SHOT YA?”


まずお見せしたいポイントがシャツ背面にハンドペイントでどどんと描かれた”WHO SHOT YA?”というメッセージ。
日本語で”誰がお前を撃った?”という意味らしい。
これは1994年にHIPHOP界の伝説的存在、ザ・ノートリアス・B.I.G.がリリースした曲のタイトルからインスパイアを受けたものなんですって〜!
匿名で利用できるのが当たり前になった現代のSNSで、軽率にネットに他人の悪口を書き込んだり誹謗中傷をする人々に対しての皮肉が込められたメッセージとしてチョイスされました。


💬guernikaではロックやHIPHOPに関する題材を多くアートに取り入れています。興味のある方はザ・ノートリアス・B.I.G.など若くして亡くなったHIPHOPレジェンド達のリアルペイントが施されたMA-1の記事も読んでみてくださいね♪



フロントボディはオリジナルワッペン&機能性を重視したディテール


ベトナム戦争の軍服をモチーフにしたオリジナルワッペン

Check Shirt Jacket/Red 前面右に配置されたワッペン

次にお見せしたいポイントは、フロント部分にあしらわたオリジナルワッペン。
お馴染みブランドロゴのワッペンと、白いコブラのワッペンは1968年のベトナム戦争の軍服に採用されていたものをモチーフにしているらしい。かっこいい!

両胸のポケットは柄合わせでクリーンな印象に

Check Shirt Jacket/Red 両胸にさりげなく配置されたポケット。

両胸にはポケットが配置されています!
生地の柄合わせ縫製によって、チェックパターンの邪魔をしないように取り付けられているのでとってもスタイリッシュな仕上がりになっています。初めて見た時こんなところにポケットがあるなんて気づきませんでした。なんなら着てる時も気づきませんでした。
しかも思ってる以上に大きめのポッケです。iphoneの一番でかいやつも入りますよ!

ボタンは着脱ラクラクのドットボタンでノンストレス

Check Shirt Jacket/Red ドットボタン

ボタンはドットボタンを採用しているのが地味に推せるポイント!
シャツを引っ張らずに上からプチプチ、と押さえるだけで着たり脱いだりできるので、ボタンホールがある洋服よりもノンストレスで着用できますよ♪

カラーはイエローとレッドの2展開!

Check Shirt Jacket/yellow フロント
Check Shirt Jacket/Yellow バック
Check Shirt Jacket/Red フロント
Check Shirt Jacket/Red バック

カラー展開はチェックシャツでは王道のレッドハイセンスなイエローの2色!
写真ではとてつもなく分かりづらいのですが、生地は起毛感のあるコットンフランネル生地を使用しており、ほんわりとした触り心地。見た目の印象より数段暖かいですよ!秋冬アイテムですが、夏以外は余裕で着れます。

Check Shirt Jacketは12月9日(木)発売!

トップスとして着るもよしアウターとして着るもよしのCheck Shirt Jacketは、12月9日から公式オンラインストアにて発売です!!
一枚で羽織って主役にもなれば、コーデのアクセントとして名脇役にもなれる優秀アイテムですよ〜!
是非チェックしてみてくださいね♪

【Check Shirt Jacket】
カラー:レッド/イエロー
サイズ:F
¥39,600(税込)


⭐︎着用アイテム紹介⭐︎

スタイリングに使用したアイテムのURLはこちら!

↓アイテムを詳しく解説した記事もあるよ↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?