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【Cornerstone College】あなたはどのCo-opプログラムに興味がある?〜Customer Relations Specialist〜

本日はCornerstone CollegeのCustomer Relations Specialist Co-opプログラムについてご説明していきます!!

その前に以前投稿したCornerstone Collegeの他のCo-opプログラムはチェックしましたか?

プログラムに悩まれている方はそちらも参考になるのでチェックしてみてください!

・International Business Management Co-op Program
・Digital Marketing Co-op Program
・Hospitality Management Co-op Program


Cornerstone College とは

Cornerstone Collegeとはバンクーバーに位置する1980年に創設された歴史ある私立の専門学校です。

正式名称は「Cornerstone International Community College of Canada」です。
コーナーストーン、CICCCと学生の間では呼ばれています。

Cornerstone Collegeについて詳しくはこちらで説明しております!

Customer Relations Specialist とは

こちらのCo-opプログラムでは、様々な会社や小売業界において必須といえる顧客との効果的な関係値の原理・原則を学ぶことができます!!
Co-op留学では、飲食業界・小売業界で働かれる方が多いのでそういった方には特におすすめです!!


プログラムの内容

Corenerstone Collegeでの本プログラムはCo-opプログラムの1つであり全て修了する事で、Diplomaの証明書がもらえます。

プログラムの期間は

8ヶ月:座学(4ヶ月)+就労(4ヶ月)
1年間:座学(6ヶ月)+就労(6ヶ月)

のうちから選択できます。

平日に毎日4時間授業があります。
昼1時からの部と夕方17時30分からの部を選択できます。

座学の期間では下記について学ぶことができます。

・Sales and Negotiation
・Personal and Professional Development
・Strategic Marketing
・Efective Communication
・Canadian Money Management
・Operational and Customer Relations

Sales and Negotiation

カスタマーサービスとはある意味営業とも言えます。

この授業ではセールスの基礎、効果的で記憶に残るカスタマーサービスとは何かを学べます。

・セールス用語の習得
・顧客はどのように意思決定を行うのか
・クレーム対応について
・自信を持って話すことの重要性

などカスタマーリレーションの一般的な知識を学びます。

Personal and Professional Development

こちらのコースでは、将来雇用主から雇い続けてもらうため、顧客に信頼してもらうための効果的なコミュニケーションの取り方を学びます。

プレゼンテーションなどを通して、コミュニケーションスキルの向上を目指します。

・感情的知性の向上について
・話し方の向上
・面接の対策
・人前で話すスキルの向上

などを実践を通じてスキルの習得が出来ます!

Strategic Marketing

カスタマーリレーションは組織のブランディングとマーケティングに大きく影響します。

こちらの授業では、基礎的なマーケティングの理解を通して組織のマーケティングビジョン達成に貢献方法を学べます。

・マーケティングスキルの向上
・市場のセグメント分析方法を学ぶ
・ターゲットのニーズをどのように満足させるか
・プロダクトの成長サイクルを学ぶ

などマーケティングの知識も学べます!

Efective Communication

こちらの授業では顧客とのコミュニケーションについてより深く学びます。

TPOに応じてフォーマル・カジュアルなコミュニケーションの使い分けを学びます。

・ビジネスコミュニケーションとは
・自身のコミュニケーションスタイルを理解する
・効果的なチームビルディングを行うためのリーダーシップスタイルとは
・プロフェッショナルなWriting 戦略

といったことを学びます!!

Canadian Money Management

この授業ではカナダにおけるビジネスに必要な一般的な財務知識を学ぶことができます。

・カナダの銀行について
・Creditについての理解

・投資、ストック、退職後のプランニングについて
・個人的でプロフェッショナルな財務プランニング

などを学習します!

Operational and Customer Relations

こちらでは効果的なカスタマーサービスの届け方、カスタマーサービスの役割について学びます!

・様々なカスタマーサービスの方法の理解
・効果的なビジネスソルーションの届け方
・ビジネスの効率の上げ方
・KPIについて

といったことを学べます!

以上、概要ではありますがどういったプログラムか伝われば幸いです。

カスタマーサービスで学べるコミュニケーションスキルなどはどこでも使えますよね!!

入学条件

こちらのプログラムの入学条件は以下の通りです。

  1. 高校卒業または 18歳以上

  2. 英語力

    • Academic IELTS 4.5

    • TOEFL IBT 45-54

    • 学校独自の英語テストに合格すること

入学時期

プログラムの開始時期は下記の通りです。

2022年:7月4日、8月2日、8月29日、9月26日、10月24日、11月21日
2023年:1月3日、1月30日、2月27日

本Co-opプログラムの魅力

このプログラムの魅力として
・どのビジネスでも必要な顧客とのコミュニケーションを学べる!
・授業時間が選べるので、パートタイムやその他の時間との調整ができる。
・先生が優しく自分のペースで学習することができる。

・ローカルのホテル、飲食店などへの就職支援を受けられる
が挙げられます!!

最後に

以上、Customer Relations Specialist Co-opプログラムについて説明してきました!
少しでも興味を持っていただければ幸いです!!

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