見出し画像

FIREに向けて取り組んでいること。

FIREとはFinancial Independence,Retire Early
経済的に自立して早期に退職すること。
最近、You Tubeでも動画がたくさんアップし、テレビのMrサンデーも紹介されていましたね。

私もFIREを目指している人として今取り込んでいることを紹介します。

1、支出を徹底的に管理して、無駄遣いを無くす。
2、生活防衛資金を確保し、余剰資金は全て投資すること。
3、積立NISAを活用し、さらに毎月インディックスファンドを積立すること。
4、副業にチャレンジすること。

ざっくりこんな感じですが、
1〜3は去年の夏頃から本格的に取り込んでいて、今は資産が毎月2%ほど増えています。
もっと支出を徹底しないといけたいと思っていますので、今年は貯蓄率を50%目標にしています。

4、の副業についてですが、実はまだ何にもできていません。
というか何をしたら良いか模索しているというのが正直の現状です。

ただ、考えても前に進まないので、とりあえずやってみる!
ビジネスは世の中に溢れているし、今ブログ・YouTubeで稼いでる人もきっと最初から稼いだ訳ではない。と思います。

まずはnoteを頑張って続けて、近いうちにYoutubeも挑戦してみたいと思います。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?