見出し画像

「ギバーとテイカー」満月に向けて手放しの準備。これからの私に必要なこと。

今日ずっと欲しかった答えが見つかった!!
スッキリしました。

しいたけさんの記事(有料)を読んで
そこに書いてあったアドバイス通りの
行動を今日してきました。有料部分なので
具体的には書けないけれど、
行動するって大切だなと改めて感じました。

決意が、行動が、導いてくれる。
流れを変えることができる。

その前に・・・答えを見つける前のお話しを。

-------------------------

満月に向けて、
無意識に調整を始めたのかもしれない。
モヤモヤがマックスでした(汗)

でも、それにのまれるじゃなくて、
解決したい!!

どうしたら解決できるか、
そこに意識を向けていた。
そして、自分が出来る毅然とした態度を貫いた。


去年の後半からまた始まってしまった悩み事。
本当に困っていました。
で、昨日、やっと気持ちにけりをつけて、
強くなろうと記事を書いた。

昨日は、海から自転車で帰る時に、
自分にこう言い聞かせていた。

私は毅然とした態度をとる!!
嫌だと思っている人の為に
時間を使わない!!

何度も何度もつぶやいて、決心を固めた。
そしたら、しいたけさんの記事を見つけた。
すぐに購入して読んだ。

私は人に話しかけられやすい。
それは、良い人にもネガティブな人にも、
それがずっと悩みだった。

しいたけさんの記事、すーっと理解できて、
腑に落ちた。


知らない人に、
道を聞かれるのはよくあることで、
たくさん人がいる場所でも、
迷わずに私の所に一直線できたりする(笑)

海でもよく話しかけられる。
一昨日も夕日を撮っていたら、
犬を散歩してる女性に話しかけられて、
隣で10分ぐらい一緒に夕日を眺めていた。
とっても穏やかな人だったので、
お話ししながら、心地いい時間を過ごした

画像1

不思議な話もある。
トイレで化粧直しをしていた時に
「あなた厳しい家で育ったでしょ?」と
急に話しかけられて、

「うん。うん。仕事出来るわね、でも、
周りはちょっと萎縮しちゃってるわね」
と私の話を聞くでもなく、
私の人生を語り始めた。後で思ったのは、
あの人は神様だったのかな?って事。

そして、いい人と同じぐらい
ネガティブな人も引き寄せてしまう。

会ったばかりなのに、
やたらと馴れ馴れしかったり、
試すように、失礼なことを言ってきたり、
当たり前のように扱われたり、
依存されて、拠り所にされたり、
そして、離れてくれない。

なんで私なの?って思うぐらいに、
諦めてくれなくて、何で?って
ずっと思っていた。
その人たちの正体がわからなくて、
苦しくて、不自由で、本当に悩んでいた。

今日家に帰ってきて、
YouTubeを見ていたらギバーとテイカーの
動画を見つけた。

アカシックリーディングを受けた時に
境界線を引くのが苦手な性質だと言われて、
それに輪をかけて、断れない、
自己犠牲をしても尽くしてしまう、
ギバーの部分があって
(尽くすと喜んでもらえる、良い人、
出来る人って思ってもらえるという気持ちもあった)

画像2

テイカーの人って、
ギバーを見つけるのが上手で、
そして、絶対に手放してくれない。

もう、搾取されるだけのギバーは卒業する。
これからは、私らしさを生かしながら、
成功するギバーになりたい。

その為にも、毅然とすること、
嫌なことは断る、それを徹底する。

テイカーの人って、
最初はものすごく人当たりがよくて、
気づくと搾取が始まる。

最初から見抜くのが難しい。
ずっとこんな事が続いていたから、
人と関わるのがどんどん怖くなった。
この人は本当はどういう人なんだろう?って

画像3

今まで、テイカーという存在をしらなくて、
今回、正体がわかり、今まで、
あの人たちは何者なんだろう?と
答えがなかった不安を消すことができた。
分類することができた。

今までテイカーは、怖い存在だった。
何で、人としてここまで出来るんだろう?
って私の理解を超えていた。

でも、怖い人じゃない。
ただの時間泥棒。

これからは、出会わないことを願うけど、
怖いと考えるんじゃなくて、
キャラとして考えよう。
「テイカーが現れた!!」
「この人がテイカーか」
付き合い方を考える、距離をおく、
逃げる。テイカーに気を遣う必要はない。

画像4

これから強くなる!!
これからは良縁に恵まれる!!
利用しようとか、認めてとか、
褒めてとか、癒してとか、
楽しませてとか、そういう、
私のギバーだけを求める人とは
付き合わない、出会わない。

今までを振り返ると、
私らしく接しても、
心地よいお付き合いができた人もいた。
今後は、そういう人とだけ、
繋がっていきたい。


満月に全てを手放そう。
心を穏やかに、そして整えよう。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポート頂きありがとうございます✨とっても嬉しいです✨カフェラテが好きなので美味しいカフェラテを飲みたいです😊✨今は海の写真や動画を撮るのが楽しくて、日々海に通っています✨今一番欲しいものは、📸です✨