見出し画像

何が正しいかなんて ない


ナマケモノ でもない

まじめなほうだ

それは長男にも言えること

ただ 頑張りすぎは カラダに良くない。

のは、自分に聞くのがいちばん。

それを 実感できるのは、、、きっともう少し大きくなってから。なんだろな


もう 頭痛くなって足も痛くなって クタクタ状態になってほしくない。

去年から 私の口癖は 『宿題は やらなくていいから、休憩して』だ。

おやまあ 良く考えれば 反対ことばのようだ。けど、私は本気で伝えている。

ついこないだ、 なんで?って質問されてしまったけど。。

もともと 〇〇しなさい。は言わない方だった。

なんでも早くてクリアしてしまう彼には 

もうすこし 周りをみて スローリーにおちついてほしいのだ。

難しい 。

まぁ いっか。 と思えることは私にも必要なこと。


長男に伝えながら、自分に言い聞かせている。

いろいろ言ったって 宿題でもなんでも 完璧にやりたい。

たまには 次男を見習って、、、うっかりやさんにおなり。

まぁ、私も真面目な部分とうっかりの半分さんだから

説得力がないのかも。。

人にも甘く 自分にも甘い 私だと気づく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?