見出し画像

✅あなたの足を引っ張っている本当の原因


こんにちは!!
習慣化コンサルタントのH.Dick(ディック)です。

誰もが驚く、衝撃的な研究結果があります。

あなたをコントロールしているのは、
本当は、「あなた自身ではない」、というものです。


あなたの人生は、
あなたの歴史や意志、思考、行動が
かじ取りをしていると思っていたら…

大間違いなんです。

その理由と、
とるべき対処方法をお伝えします。


人間は良くも悪くも、
あらゆる環境に適応するようにできています

たとえ劣悪な刑務所に入れられようが、
反対にいきなり超セレブな生活をすることになろうが、

最初こそ抵抗感があったとしても、
数週間もすれば、それが当然のように感じて、慣れてしまうものなんです。

アメリカでは、
住んでいる州によって生涯年収に大きく差がつくとされていますし、

人間だけではありません。

昆虫のノミってすごく高くジャンプできるんですが、
蓋をした容器にノミ入れておくと、そのノミは高く飛べなくなってしまう、っていうのは有名な話ですよね。


私が言いたいこと、もうわかりますか?


あなたをコントロールしているのは、
あなた自身ではなく、
あなたの周りの「環境」なんです。

どのような環境に身を置くのか、
であなたの人生が決まってしまうとしたら、

あなたがやるべきことは、たった一つだけです。


そう、「成功するための環境」を整えるんですよ。

今よりも年収を上げたければ、
自分よりも稼いでる人たちと積極的に関わり、

もっともっと成長したければ、
周りに期待され、応援され、
競い合うライバルがいるような職場を選び、

最大限努力したいのであれば、
努力をせざるを得ない状況を自分で作りだすんです。

いいですか、
「周りに流されないように頑張る」のではありません。
「すべてを環境のせいにして、努力を怠る」わけでもありません。

やって当然、できて当然、
成長しなければ自分一人だけ置いていかれてしまうような
そんな環境に自らを置くことができたとしたら…


あなたの成功は約束されたようなものです。

ぜひ意識してみてください。

自らを成長できるような環境におきたいのであれば、
こちらも覗いてみてください。


TikTokで語ってますので、ぜひ聞いてみてください!!



たった半年で月収100万円&脱サラを成功させたストーリーはこちらから。


この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?