見出し画像

就活で歌った話

乃木坂46が恋しくて、4期生のモバメを全員取ってしまったかずです。

6年前のGW、まだ元気で就活生だった僕は何故か面接で歌っていました。今回は、印象的だった面接を振り返ります。

①アカペラ面接

面接官「君、エントリーシートの趣味・特技欄にボイトレって書いてあるけど、今何か歌ってみることはできる?」

ワイ「はい、歌います」

この後、チューリップ(財津和夫)さんの心の旅をワンフレーズアカペラして僕の面接は終わりました。
一緒に面接を受けた人曰く、やり辛かったわ!とのこと。音楽事務所のオーディションじゃなくて、一般企業(メーカー)の個人面接ですから。笑

当時、面接に落ちまくっていた僕はどうにかインパクトを残そうと思い、必死で歌いました。歌い終わった後の面接官は、ちょい引き寄りの笑顔。一瞬で辞めたアカペラサークルの経験が活きました。

選考は通過しました。

②好きなテレビ番組は?

役員面接で好きなテレビ番組を聞かれ、他の学生は「報道ステーション」や「クローズアップ現代」等を挙げるなか、僕は「COUNT DOWN TV」と答えてスベりました。

選考は通過しました。

③バンダイの自己PR

バンダイの面接も受けました。一次面接の1分間自己PRでは、少子高齢化が進む中、大人向け路線の仮面ライダーをしっかり作っていきましょう!と、城島リーダー似の社員に1分間訴えました。自己PRとは全く関係ないただのオタクの意見でした。

選考は落ちました。

◇まとめ

もし今面接で歌うなら「シンクロ二シティ」好きな番組は「日向坂で会いましょう」自己PRではジコチュー全国握手会全通した行動力と答えます。

今日も1日がんばるな(関西弁のイントネーション)

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?