見出し画像

2020年を終えて


こんばんは。禁欲カルピスです。


今、実家に戻ってるところです。読む本もないので、noteに今年のまとめとか思う事とか書いてみようかと思いました。


2020年は禁欲カルピスとして始動一年目でした。七月にはオナ禁noteなんて偉そうなもの書いて販売したり、質問箱やったり、最近はラジオなんてのも始めたり、まあ色々やらせて頂きました。

地味地味にフォローして頂き、900人近くの方に応援してもらっています。大変嬉しい限りです。

フォローしていただいたり、noteを買ってもらったり、質問箱を利用してもらったりする中で、オナ禁界隈について知るようにもなりました。


そこで思うことがたくさんあったので、ここにまとめておこうかと思います。一応読者さんがいる前提で書くので、何かしら為になるような事が書ければなぁと思います。

前半は、質問箱で気になったモノを取り上げてそこから話を広げたりします。

後半は、言いたいこと言います。

長ったらしいですが、まあ暇な時に読んでみてください。


画像1

まずはこちら。発信ってのをやってると他のオナ禁系発信者についてよく聞かれました。本当によく聞かれました。

それで、なんで尊敬すべき人がいないのかというとほとんどの人が「オナ禁しかいうことない」からです。

オナ禁ってのは、エロを見る時間、エロに消費するエネルギーとか、生の女性を追う気力とかを保存するものですよね。

だから、保存されたそれらを「やりたかったこと」とか別のことに本気で活用させてこそ、オナ禁者なんですよ。

「オナ禁何日目に○○」「テストステロンが○○」とかばっかり発信してるのがめちゃくちゃダサく感じるんですよね。大事なのはオナ禁何日目に何が起きたかじゃなくて何をしたかですよね。

オナ禁がどーだ、テストステロンがどーだって考えてる暇があるなら、目の前の事に全力で取り組めって思いますもん(ある程度オナ禁できてるのなら)

だから俺も今年後半はそういうツイートが多かったと思います。

俺は皆さんにある程度オナ禁をしたら、すぐに他のことに打ち込んでほしいと思ってます。俺の発信する情報は、朝の30秒で確認して生活習慣をチェックして終わりぐらいでいいです。

それでみなさんが本当に打ち込みたいと思ってる事のプロ、その道のプロを尊敬し、真似をし、盗み、成長してください。

オナ禁なんてクソシンプルだから、そこに尊敬し、真似するべき人はいません。俺はこう思います。

だって、オナ禁してようがしてまいがわからないけど「イチロー」選手はすごいし、尊敬に値するじゃないですか。結果を出してるから。オナ禁なんて話にもならないぐらいの努力をしてるから。

だから、オナ禁界隈に尊敬すべき人はいません。俺のことも含め。

じゃ、なんであんたは禁欲に関して発信してるの?って事に対して、禁欲やオナ禁が全ての土台になってると思うから、です。そのことを知って、1人で多くの男子が自分の人生、幸せに本気で向き合うようになればいいなと思ってるわけです。

特に俺なんて匿名ですしね、、、笑



画像2

続きましてこちら。

俺が「オナ禁は土台」「デフォルトに戻るだけ」「マイナスからゼロに戻るだけ」と言ってるのは、こういうことです。

オナ禁するだけで人生が成功するわけないんすよね。その後に「行動」「挑戦」「努力」が必要なわけです。

これをわかってないのか、わかってるけど逃避してるのかどっちかの人が本当に多い。オナ禁について発信してるとついつい誇大表現しそうになりますが、オナ禁はただのオナニー中毒者の治療です。

オナニーしてる暇もないほど、何かに打ち込んでる人には到底勝てません。そして、みんなが大好きな美女は、そんな人を好きになります。

だから、みんなオナ禁とかテストステロンとかチャクラとかにこだわってないで、努力しよう!現実を生きよう!!


画像3

続いてこちら。

シンプルにこの後、この人どうなったのか知りたい笑

俺の言葉なんてこの人の背中を2ミリしか押せてないだろうけど、こんな素晴らしい結果になれて本当に嬉しかった。この人の顔も名前も知らないけど、本当に嬉しかった。

行動する、挑戦する、勇気を出すってやっぱり素晴らしいよね。どっちに転んでも人生変わるよね。

この質問者さん、よかったらDMください笑。


画像4

続きはこちら。めちゃくちゃ読みがつらい回答で、改めてごめんなさい。

こういう「オナ禁とか色々ある程度やったけどモテてない、人生上向かないんだけど、どうすりゃいいの?」って質問もなかなか多かったです。

オナ禁してる人の中で「受動的」「受け身」な人はダメダメです。ダメダメ。

オナ禁は、オナニーしまくってたマイナスな自分からゼロ、ポテンシャルをようやく発揮できるところまで戻るだけ。だから、その状態で突っ立ってても何も変わんないっす。それだけで、女の子が寄ってくるよなイケメン、オーラのある人ならそもそもオナニー、オナ禁に迷い込むような非モテにはなってないはず。

結局、行動してない人が多いんですよ。

「いやいや、俺オナ禁してるし、筋トレしてるし、迷走してるし、美容院も行ったし、行動してるんだけど?」って人時々いるんですけど、

それらってマラソンで言えばスタートラインに立っただけ、いい靴履いただけ、軽い服身につけただけです。ゴールまで何も進んでません。

ここでいう行動というのは「欲しい結果に直結する行動」です。彼女ゲットという結果が欲しいのなら、告白、デートに誘う、LINEする、とか。奇跡が起きれば一気にとんとんゴールまでいけるような行動。

それをやってください。ただやってください。オナ禁知らずにオナニーしてるけど、彼女をゲットする為にはそれをやるしかないとわかってる人は、それをやってます。そんで彼女ゲットしますきっと。

受け身はやめてください。

「あぁオナ禁してるから、モテ効果で女の子が寄ってくるなぁ」とか馬鹿なこと言ってないで、1人でも多く女の子と出会ってください、話しかけてください、誘ってください。

そんな挑戦もせず、勇気も出せないような弱々しい男に女の子はキュンとしません。絶対に。

2021年は頑張りましょう。


画像5

最後にこちら。

ここで言いたいのは、禁欲関係のサイトの話ではありません。もちろん、サイトは素晴らしいんで参考にしてみてくださいね。

この質問者さんの「サイトは?

は?

これです。この口調。失礼すぎません?笑

この事に関しては、この質問以前にもたくさんありました。言いたかったんですけど、まあ小事ですしね。ただ、最後の最後にそんな質問をしちゃった人のために、お説教です。

互いに匿名だし、仮にも俺の方が年下かもしれません。ですが、これは質問であり「答えてくださいよ」ってお願いですよね。

そんな時には必ず敬語にするべき。それが人としての振る舞いです。

「いや、そんなん関係ねぇわ」って思う人は思うだろうから何を言っても無駄なんでしょうけど。

本田圭佑選手とかは、どんな人にも敬語じゃないですか。あれは他者を敬う気持ちがあるからですよね。ミランで10番つけてて、ワールドカップ連続得点してたら、驕っちゃいそうですよ。普通なら。

けど、そこは礼儀正しく人を敬う。これが俺の思う1番かっこいい人の姿です。


礼儀とか敬うとか言っても伝わらないかもしれません。ならばその文章を読む人、ここでは俺ですね。その人の気持ちを考えることをしましょう。

いきなり顔も名前も知らない人に、タメ口で質問を受ける。どう感じるだろうか。少しムッと不快にならないだろうか。

そう考えるだけで、タメ口なんて失礼な口調をなくなるんじゃないかなぁと。

と俺は思います。俺も時々長文打ってたり、中学生ですとか言われると軽い口調になっちゃう時もありますけどもね。

今後は気をつけてみて欲しいなと思います。

「相手の気持ちを考える、想像する」
これはビジネスでも恋愛でも必須なスキルです。

ちなみに、一回「学生です」に対して「高校生なのか、中学生なのか」みたいな返しをしたことがあります。これは、それによってアドバイスが全然変わってくるからですね。その人の為により良い答えをしたいなと思ったわけです。

これも、質問者さんが少し俺の立場になって考えてみれば「高校生か中学生かでアドバイス変わってくるよな」「どっちかは教えとかないとだめだよな」ってなるはずです。

こういうのは今後めちゃくちゃ大事なので、日ごろから注意してみるといいですよ。



さて、質問箱についてはこれで終わりです。

なんだかんだ最後の話を1番言いたかったかもしれません笑。

続きまして、僕が2020年終えて言いたいことをまとめます。

内容は大きく3つです。

✅ドーパミン
✅自己分析
✅目標

これらについて書きます。


①ドーパミン

今年、オナ禁情報を発信してフォロワーさんの人生がどうしたら前向きに、改善されていくのかを考えていて「ドーパミン等々の脳内の報酬回路について」に辿り着きました。

まだ勉強したと言えるほどの知識はないので、気になる人は

「ドーパミン受容体 減る」「ポルノ 脳 影響」などで検索してみてください。

簡単にいうと、AVやエロコンテンツばっかり見てると脳がその報酬ばかりを求めてしまって、他のモノに対してやる気を出さなくなるよって話です。

薬物中毒者が、ひたすら薬を求めてるだけなのと一緒でオナニー中毒者、ポルノ中毒者、SEX依存症の人達も他のやってみたい事に集中なんてできず、脳内はエロばっかりになります。

これだけは避けなければいけない。

あっという間に時間が経ち、月日が経ち、歳を取り、人生が終わる。

画像9

だから、俺はより一層「エロ禁」をしようと発信してきました。オナニーの前段階、エロを見てはぁはぁしてる状態がすでに脳的にはアウトなのです。


では、避けるべきなのは「エロ」」だけなのか?


違います。まだありました。俺ら凡人を日常からダメにしてくれるものたち。それは

✅YouTube
✅SNS
✅ふかふかのベッド
✅無料ゲームアプリ
✅甘いお菓子

です。


俺が言わんとしてることはわかりますよね。

これらもエロと同様、いやエロより快楽の度合いは弱いですが脳が中毒になり、他に対してやる気を出さなくなります。

特にYouTubeは関連動画をずっと見てる人とか多いんじゃないでしょうか。見たいもの、見るべきものはとっくに終わったのにまだまだ見ちゃう。脳が新たな刺激を求めちゃう。そして時間が経つ。

その時間に覚えられる英単語はあっただろうし、進められる仕事・副業もあっただろうし、3ページぐらいは読書できただろうに。

SNSは更新を繰り返し、いいねを待つ。
ベッドはとっくに目が覚めてるのに気持ちがいいからとごろごろと無駄な時間を過ごす
無料ゲームアプリは頭も集中力も使わずただ惰性で続けている

これらの微弱な微小な快楽を慣れさせると人生どんどんダメになります。


人間っていうのは動物の中で短期的な報酬を我慢して長期的な報酬を手に入れることができる生き物です。理性が本能を支配できるのです。

ですが、微小な快楽を与え続けると脳はすぐに快楽を求める状態になり、我慢が出来なくなります。そしたらもうおしまいですよ。

っていうことに本を読んだり、ネット記事を読んだり、実験したりしてめちゃくちゃ感じたんですね。今年は。だからこれだけでもすごくよかったと思います。

2021年はそういうのにより一層気を付けていこうかと思います。皆さんもあなたのやる気、エネルギー、ドーパミンを守っていきましょう。

以下おすすめ本です。



②自己分析

続きまして「自己分析」について。

前半の質問箱で「オナ禁は時間とエネルギーを保存するもの。デフォルトに戻りポテンシャルを発揮できる状態にすること」と述べました。

で、皆さんがそれをできてないのは何故かというと「貯めたエネルギーとやる気をぶつける先を持ってないから」です。

やりたい事、やってみたい事、野望、野心、夢がない。だから、暇な時間を持て余し気持ちのいい事をしちゃう。

それだけなんですよ。イチローがオナ禁してるのは(たぶん)、オナニーしてる暇があれば練習するし、考えるし、体を鍛えるし、しっかり休息をとるんですね。

画像6

俺もあなたも暇だからオナニーしちゃうし、しょうもない快楽をAVに求めちゃうんですよ。YouTubeもそうです。

暇の使い方、使い道を見直すのが一番だなと思いませんか?
暇がなくなればいいのだから。

で、それはどうやるのかといえば地道に自己分析をしようというわけです。


自己分析ってのは就活を始めてから知る人が多いです。俺もそうでした。けど、その時点でヤバい。

自分の人生を生きてるのに、自分のことはよくわからない。そしてよくわかろうともしない。教育課程にないのがやばいんですよ。

だって、今「あなたのやりたいことは何ですか?」って聞かれてぱっと答えられる人って半分以下だと思います。自分のことって意外と自分が一番わかってなかったりもするんですよ。

けど、そんな俺らの為にツールはこの世界に用意されてるんですね。ありがたい事に。なら、それを使おうじゃないかと。

ちなみに自分探しの旅がバカにされるような風潮もありますけど、馬鹿にしてる奴が意味わかんないんですよね。そいつがやりたくて旅に出てるんだから、傍観してるお前は何もイライラする必要なくない?って。好きにやらせて、お前はお前でやりたいことやればいいじゃんって。

結局、やりたいことやれてない暇人がそういう否定とかをするんすよね。

皆がみんな、自分のやりたい事をやっていればもう少し世界は明るくなるし、日本もいじめや自殺とか減るんじゃないかなぁなんて思ったりもするんですよ。

まぁ本当に全員やりたい事始めたら世界は回らないんですけど。ロボットさんが頑張ってくれない限り。でも、世界は回ってる。こんだけやりたい事やろうって言われてる時代だけど、やりたくないことをやってる人も多い。

何故なら、やりたい事をやるのも考えるのも、変化するのもめんどくさいから。


俺はずっと前から自己分析しようって言ってますがそれを見てやってみた人ってほとんどいないと思います。で、今回ここでこういう話をしても実際にやる人は10%もいません。それはそれでいいんです。俺はその10%に届けたいので。


オナ禁、暇の使い方の為に自己分析、やりたい事の話をしました。ですが、それらを抜きにしてシンプルに「やりたい事を為す人生」を送りたくないですか?

死ぬときに後悔したくないですよね。

あなたが本当にやりたい事はめちゃくちゃ運が良くない限りは自分で動かない限り目の前に現れません。待ってても来ません。待ってる間に老います。

やりたい事をやってのける人生にしましょうよ。


ということでここで1つワークです。

俺がこれから書くシーンを細かく頭の中にイメージしてください。
しっかりイメージしないと意味がないので、ちゃんと情景を思い浮かべてください。



あなたはある友人の葬式に来ています。黒い喪服に身を包んだ人たちが集まっている。あなたの他の友人や、恩師、親などがたくさん来ています。


そしてみんなで棺にお花を添えます。

その時あなたはお花をもって、亡くなった友人の顔を覗きます。





そこにあった顔は友人ではなくあなたでした。

亡くなっていたのは実はあなたでした。

あなたは死んでいたのです。

皆あなたの葬式に来ていました。


そこであなたのご両親や、友人があなたのお話をします。


✅あなたは彼らになんて言ってほしいですか?
✅あなたを偲んでくれる多くの人の前であなたはどんな男だったと言ってほしいですか?


じっくり考えて、言葉にしてみてください。





はい。

長ったらしい話ですいません。俺はこれがすごく気に入ってます。

これはあの有名な「七つの習慣」に出てくる話です。

どうだったでしょうか。

あなたがさっき考えた事があなたの人生において非常に重要な「価値観」「人間性」です。理想の姿でもあります。

あなたはその通りの人間になりましょう。
今さっき考えた事は忘れないようにしましょう。


それでなんでこんなことをやったのかというと、俺はこれが一番大事だと思ってるからです。

やりたい事をやって、金を得て、女の子を抱いて、地位も得て、快感も得て色々満足して最終的に残るのは「人間性」と「価値観」です。これをかみしめてあなたは死にます。

終わり良ければ総て良し。

終わったときにあなたの人間性がいかに自分の魂が理想とするものか、満足できるものかにあなたの人生が幸せか否かがかかってると思うんですね。

多くの人が
doing(なにをするか)
having(なにをもってるか)

に注目します。

ですが、俺は
being(どうあるか)
が一番大事だと思ってます。

だから、ここを忘れないでください。



とはいえ、そんな難しい話より簡単な自己分析の話をしましょう。

さっきまで話してたことは頭の片隅にとめておいてください。いつかわかるときがきます。


では、具体的にどうやったら暇な時間が無くなるほどのやりたい事を見つけるのかといいますと

こればっかりは本を買って、やってみてください。これしかありません。もっと時間のかかる方法はありますが、この年末年始にやれるのはこれぐらいです。

一冊の自己分析本をしっかりやりきってください。それが一番いいです。

こいつが一番お勧めです。量がちょうどよく読みやすくわかりやすい。黙って買ってください。


価値観×得意×興味
の3つでやりたい事を見つけるっていうこの手法はめちゃくちゃやりやすいのでお勧めです。



③目標

そして最後に目標について。

先述した自己分析、やりたい事と少し被ります。


✅皆さん、2020年はどうでしたか?
✅まとめて何点ぐらいを自分にあげますか?


これになんとなくでしか答えられない人と、はっきりと理由まで答えられる人。2021年がうまくいきそうなのはどっちでしょう。

間違いなく後者ですね。

2020年どうだったでしょうか。という質問にはっきりと答えられる人は「2020年に明確な目標があった人」です。目標と現状を照らし合わせるだけで評価ができるからです。

はっきりと答えられなかった人は「目標がない人」です。頭の中の理想しかないので、はっきりと評価できません。


それで前者は、現状と目標とのギャップが見えるので反省ができます。何がダメだったのかがわかります。つまり、改善ができます。そうすると2021年はよりうまくいきます。

後者はそれができません。


だから、切り替えてまずは2021年の目標を立てましょう。


来年の今頃、正しい振り返りができるという点より、

「明日、来月、三ヶ月後、半年後に何をすればいいのか」がわかるのが目標を立てる事の素晴らしさです。

つまり、その都度その都度目標と現状のギャップを把握し反省し、改善します。そうすれば年末を待たずとも自分を改善させることができるのです。

素晴らしいですよね!!

これができてないから、ダラダラと年末まで過ごして
「あ、2020年なにもやってないわ・・・」って気が付くわけです。

それじゃ遅すぎるんですよね。


オナ禁界隈にも
「帝王になる」
「他を圧倒する魅力的な男になる」
「テストステロンでモテモテになる」
っていう目標?野心を掲げてる方が大勢います。

そういう夢を掲げるのは素晴らしいです。

ですが、もっと具体的な数値目標・行動目標にして、実際に行動してきましたか?現状からどのくらいその目標に進んでいるか把握できていますか?

っていうのを問いたい。

夢は人に笑われるぐらいがちょうどいいといいます。現状からその夢を見ても道筋が分からないぐらいがいいといいます。俺も大賛成です。

画像7

ですが、その掲げた夢と別に目標を立てましょう。行動するための旗を立てましょう。理想と現実の両輪でなきゃ人は進めません。


だから、この元旦の間に
✅3月、6月、9月、12月までの具体的な目標
✅それらを逆算して今月1月の目標
✅お正月休み明けてからやるべき事(今日からだと尚👍)
を書き上げましょう。

言語化してください。頭の中でなんとなくではやった意味がありません。

やってみましょう。高校生も20代も30代もおっさんも、小学生も。みんな。 

これさえめんどくさいってやらない人は、自分の人生を有意義に過ごす選択をしない人。今後、後悔しても何も言えない人です。



と、年末に言いたい事はこんな感じです。長ったらしく稚拙な文章を読んでいただきありがとうございました。自戒も込めてたくさん書きました。俺も頑張ります。


来年もよろしくお願いいたします。皆さんのおかげでここまでこれました。来年も一緒に頑張りましょう。

画像8

standfmの更新は気長にお待ちください。


よいお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?