見出し画像

サン・ジョルディとバースデイ

今日は

サン・ジョルディの日だそう

スマホの

今日はこんな日…というのを見て

そういう日もあったね

と、思う

そして同時にある人を思い出す

このサン・ジョルディの日のできごとでは

ないのだけれど…


誕生日は

学生の時は夏休み真っ只中

社会に出てからはお盆休み

があって

本当に

おめでとう…と言われる機会が少ない

だけどその人は

なぜか覚えていて

(付き合ってはない仕事の友人の1人)

誕生日より少し前の日

休み時間に職場の裏口で

ニコニコとプレゼントを

渡してくれた

さすがにびっくりしたけど

何にせよ嬉しくて

帰ってから真っ先に開いた

…ら

色んな人の身に起こったエピソードが

たくさん盛り込まれてる

本だった

???

チョイスが分からない

しかもシリーズ化されてる内の

最新刊

困惑…しかなかった(笑)

とは言え、せっかくだから

ちゃんと目を通し

ちゃんと可笑しくて

ちゃんと楽しめた

よくよく帯を見てみると

忙しいあなたに笑いを…

(と言うニュアンスだったと思う)

なんてあって

あぁ、私がピリピリしてたからかしら?

と、振り返ってしまった

真意をたずねる事はなかったけれど

それはそれでとてもありがたく

今でも心に残っていると言うことは

やっぱり良かった出来事だったんだと

思う


さて、最近の誕生日事情…

相変わらず、忘れられてしまいがちで

だけど

学生の頃からの女友達数名と

元・同僚のお姉さんからは

必ず、おめでとう連絡を頂くので

ありがたく思っています


あぁ、去年は

もう1人、推しから

ご連絡を頂きました😇

何か送ろうかとも思ったのですが…

ごめんなさい

との言葉と共に


いえいえ、覚えていてくれるだけで

充分です

気持ちが何よりNo.1です


追伸ですが

今年はですね…

ちょっと期待しておりますので

よろしゅうお願い申し上げます😏




この記事が参加している募集

スキしてみて

とても励みになります🍀