うつろい

久しぶりにあの人の姿を見て

驚いた

あんなにいいなぁ…と

思っていたのに

何ひとつ心が動かなくて

懐かしいとかそんな感情もわかなくて

元気そうで良きこと…っていう程度

なんとも感情って儚いものです


思えば…

私があなたに出会ってから

明らかに私の彩りが変わりました


趣味が変わったね

と言われるほどに。

染まる…と言う事ではなくて

惹かれる感情に変化が起こった

と言う感じ


見返りとか願望とか

ありとあらゆる気持ちの

パーセンテージがなんとなく下がった感じ


今まであなたとの間であったことを

思い出すだけで

ご飯が食べられる感じ?!


諦めと言う言葉が

私の跡をついてくるけれど

それでもあの時ほど

泣くことはなくなりました


大人になったでしょ

あなたが頑張ってる姿を

思うだけでいいのです


だけど…


あなたに

大事な人が現れたら

やっぱり穏やかではいられないでしょうね


感情は難しいです


この記事が参加している募集

とても励みになります🍀