見出し画像

ソメイヨシノ

モクレンが咲き始め

ノラネコちゃん達が動き始め

いよいよ春だな…と感じる

そしてサクラが咲くのをただただ待つ

お花見は今年もひっそりとなりそうだけど

元よりたくさん人がいる所は

あまり好きではなく

もちろん造幣局の通り抜けは

1度してみたいと思うのだけど。

実は私には毎年立ち寄る 

私だけのサクラがある

町の前に流れている川の両脇に植えられた

よくあるサクラ達なのだけど

その民家の中の1つが

好きだった人の家なのだ(注:初恋ではない)

それは小学校高学年のお話で

元々同じ学校ではなく塾で会ったコで

中学になるとお互い塾を辞めたので

それ以来1度も会ってない人…の家なのだ

(すごーく前のお話です、月日は流れ笑)

でもそこへ行けば

ばったり再会出来るのでは?

当初はそれが狙いだったのだけど

そう思い続けて通い

結局今の今まで会えずじまい

今さら会っても識別出来ないので(笑)

そこは思い出でいいのだけど

両脇に咲き誇るピンクと

水面に落ちる花びらがすごくキレイで

人通りも少ないから静かでとても好きなのだ

今年もこっそりと見に行こう

ちなみに…

あなたにならこの場所を

教えてもいいかな…と思うけど

好きだった人の家だけは

ナイショにしておこう



とても励みになります🍀