癒しのLINEスタ&なるほど小話121 月夜の黒猫編

闇夜の黒牛では何も見えませんが、月夜の黒猫はキラリと黒光りしてかっこいいです。

多くの動物は保護色といって目立たないことで身を守るケースがありますよね。

それとは逆に目立つことで相手に警告したり、もしくは美しく着飾ることで異性を引き寄せて繁殖したり、色々な理由で現れ方を決めています。


その点、猫は決まった色や模様というものがあまりありません。

お腹の方が白っぽいのが背中から光が当たると明度が相殺されるため保護色になると言ってる人もいますが、あまり役に立ってるとも思えません。

むしろバリエーションでいろんな人を惹きつけるということでしょうか。


いずれにしろ自然の生き物の現れ方には必ず意味があるはずですよね。

そうやって考えると自分はどんな現れ方をしているんだろう、その意味は何だろうと考えてしまいますね。むむぅ(悩!)


このスタンプを含む『スパイス、猫、そして女の子(40個)』は、LINEの以下の URLでしか見ることができません!インスピレーションがあればどうぞ覗いてみてください。
[Spices, Cats and Girls]
https://line.me/S/sticker/22008569/?lang=en&utm_source=gnsh_stickerDetail

日々の中に小さな幸せを見つけて、クリエイターとして頑張っています。皆さんに幸せを少しでも与えられたらと思います。