見出し画像

TWICEのジヒョに感化された話

  私は流行りの先端を知るために第2世代からKPOPに注目してたが、ここ最近は推しもいないし年齢的に母国語以外を聴くのにストレスを感じてライト層を極めている。
 映画でもずっと吹き替えで見てる。

 私はTWICEにあまり興味を持つことがなかった。私がredvelvet派ってのも大きかったと思う。

 私はVOGUEのYouTubeチャンネルを良く見てる、それにジヒョのスキンケアメイク動画が流れてきて、ジヒョめちゃ痩せたなと印象だった。
 それから、それを見たことによって韓国のMBSの「私は一人で暮らす」のジヒョ回の関連動画が上がってきた。
 この番組昔から面白い。韓国ならでわな感じがする。日本ならここまで家を公開する現役アイドルはいないからこの文化やっぱりおかしくて好き。

 この番組を見て、いろんなことに感化された。
 まず、ジヒョが朝起きてすぐ家事を休みなくテキパキするところだ、私はいつもダラダラしてしまって時間をすごく無駄にしてると感じてるので、本当に憧れてしまう。
 その後もほぼ休みなく動いてて、家も一人暮らしにしては広すぎて羨ましいし、なのに嫌味がないシンプルな生活、なにもかもが理想。

 運動のピラティスはあえてキツめに←てか、綺麗な人の努力を見るますます自分は美のために努力全くしてないって思う。 

 その後、一人で美味しいもの食べてお酒呑みに行くのも素敵すぎるし、家に帰ってもダラダラせずにテキパキ家事の続きをして動き続けてた。

 TWICEのジヒョのファンじゃなかったけど、一気に憧れの存在までになってしまった。
 今までは、憧れの女優とかKpopアイドルいたけど、自分から遠すぎて目標にならなかった、でもTWICEのジヒョって太りやすい体質で元々太ってたり、お酒が好き、色黒で焼けやすい体質、身長も日本人に近いし、顔が濃いめ。華奢じゃなく健康的。私の体質に近いのがとても目標にしやすい。KPOP歴17年目にして初めてTWICEのジヒョに注目している。

 それに、頭が良くて媚びてなくて女性人気があるのも最高。

 ここから私はかなりジヒョに影響された、簡単に言えばジヒョみたいな体型と生活習慣を手に入れたいと思い始めてから少しづつ生活が改善されたので自堕落してる人はジヒョの「私は一人で暮らす」を見てください。

 今はのんびりより自分はやっぱりバリバリキャリアで忙しくしてたい、お金を稼いで美容にも気を使いたいし、爪も常に綺麗でいたいし、身体は健康的な体力のある細さを手に入れたい・・・みたいな夢を抱くようになった。

 ロールモデルはジヒョとしてしばらく生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?