見出し画像

『もっと超越した所へ。』俳優さんたちの掛け合いと「米」がいい感じ。

こんばんは。

今日は映画館で

『もっと超越した所へ。』

を鑑賞してきました。


4組のワケありカップルのお話です。


元カノから毎月生活費をもらう束縛激しいヒモ男

付き合えないけど女の子にも思わせぶりなゲイ

プライド高くて扱いにくい売れない俳優

彼女大好き優男に見えて大事な時逃げ腰なチャラ男


まあ、揃いも揃ってクズなんですね~~
予告の時点で、クズな男たちが女の子たちに成敗される話かなと思ったら

違いました笑

予告で印象的だった

「出てってよ!!!!」

の台詞には続きがありました。


交わりが見えなかった4人が
終盤、急に集合するんです笑
そして

勢いで追い出しちゃったけど
うちら絶対後悔するよね!?
今ならまだ間に合うよ!謝ろ!
あんな男でも良いところもあるし!
スーパーの帰りお米持ってくれる人必要だよね!?
うん、うん、大丈夫!

って4人で集まってめっちゃ強引に
自分たちを納得させて

みんなで強く願えば
1分くらいなら時間戻るかもしれない…!


とか言い出して笑

戻りました男たちが出ていく前の時間に。

いや、そんなんで戻るんかーい

と思いましたがめっちゃ面白かったです笑

クズ男が成敗される話ではなく
クズ男でも捨てられない
どうしようもない女の子たちの話でした笑
でも、わかるその気持ち~と思いながら見てました笑

でもでもここで勘違いして欲しくないのは
男がいないと何もできない女みたいな
ステレオタイプな発想はしないでほしいなと。
登場する女性たちは全員めちゃくちゃ自立してます。

その上でやっぱり1人だと寂しいし?
一緒にいたいななんて気持ちもある…!

ってことなので、あくまでも女の妥協と愛が
詰まった結果なので

クズ男たち調子乗んなよ??
絶対幸せにしろよ?

と思いながら観てました笑笑


ストーリーはザックリこんな感じですが、
この作品を見て私が印象に残った台詞があります。

小さいころテレビも変えないほど貧乏で
風俗で働き、客に妊娠させられたけど
父親である客は下ろせだの親に怒られるだの
やっぱりクズなんですね~
でも1人で育てていくと宣言するときの

彼女の台詞


「私あんたと違って根性あるから!」
「やるって決めたらなんでもできるから!」


こういう時の母親ってやっぱりすごいなと思いました。

そしてこの逃げた男
次の彼女にも同じようなことするんですよね。
人の命なんだと思ってんだってキレそうになりました。
ちょっとクズレベル段違いでしたね~


この映画の印象的だったこともう一つ。

最初と最後に

「お米」「ごはん」

が登場するんです。
これがいい味出してました~


リアルな日常感と
全く生活スタイルも性格も違う
4組のカップルを繋げるアイテムでした

根本宗子さんの独特な脚本演出
癖になりました。
素晴らしかったです!!!

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?