見出し画像

【ルールズ#7】デートの約束は締め切り日を決めること

彼とのデートが楽しみで楽しみでしかたない、そんなあなたにお聞きします。
次のデートの約束、いつしましたか?


ルールズではデートの締め切り日は「水曜日まで」と決められています。
たとえば今週の日曜日デートするとしたらそのまえの水曜日までを期限とするんですね。


このデートの締め切りを水曜日にするとどうなるか?
木曜日以降にその週のデートを申し込んできた彼には「予定が入っている」とお断りすることになります。

実際はどんなにヒマでも、です。

つまりのんびり構えている男性はいつまでたってもあなたとデートできません。こうすることで「じゃあ、もっと早く予定を決めさせてもらおう」ってなるんです。


必死でデートの約束をしようとする彼

このルールを徹底するとかならずあなたのことを好きな彼は前もって予定を聞いてくるようになります。過去の忌まわしい記憶の中で、ないがしろにされていたデートの約束も、このルールを守ればその呪縛から解き放たれます。

本気の人は必死で聞いてきます。
私はこのルールを守ることで、現在の夫から3回目のデートでプロポーズされました。


私には彼と出会う前から、他にも数人候補者がいました。
ちょっと不誠実な感じもしますが、結婚相談所でも同時に平行することは当たり前になっているので婚活においては大丈夫なようです。私も最初は驚きましたが、もしそれをしていなければ今頃まだ婚活をしていたかもしれませんね。


ルールズではかならず一人に絞らず、候補者を多く確保することを勧めています。ルールズのすごいのは、プロポーズされても結婚式が決まるまでは油断せず候補者を確保しておけ、ということ。ですから、最終候補者が決まるまで沢山の男性と会わなければならないんですね。


おかげさまで私の手帳には週末はおろか平日の夜まで予定がびっしりでした。毎週新しいかたとの出会いもありますし、今まで情熱的にアプローチしてくれている人たちとも合わなければならないからです。

ですから彼からデートの申し込みをされても、理由は言わずとも先約が入っていることを正直に伝えていました。


何度申し込んでも「予定があるの」「その日は難しい」と言われ続け、いよいよ彼は私の約束を2週間先まで聞いて予定を入れてきました。最後のほうではしびれを切らしたのか「ノエルはいっつも忙しいから僕との予定でいっぱいにする」と言って2か月先まで予定を決めようと言ってきたのです。


もし私がこのルールズを守らなかったとしたら、彼も本気で遠距離を続けてくれていたかわかりません。私がガツガツと積極的になっていたとしたら・・・きっと彼は引いてしまったかもしれませんね。


大切にしてくれる彼は最後まで残る強者

男性は追いかける生き物ですから、追ってしまったらうまくいくものもいかなくなるものです。

実際に私が知り合った男性の中に、あるハイスペックなCさんという方がいました。まさに私の好みのタイプだったので 笑 ちょっと好きになってしまったんですね。その人ばかりはルールズも忘れて前のめりになってしまい、とたんにダメになってしまいました。彼は出会った時と最後のほうでは別人のように態度が違っていたのが悲しい思い出です 笑


締め切り日を早めるのは追いかけさせるため。
追うつもりもない男性は目の前から去っていきます。

ないがしろにする彼もさっさと目の前から去っていきます。
まだ結婚はいいや、とどこかで思っている彼も去っていきます。
他の女性候補者を優先させている彼も去っていきます。

もしくは3次元で会えることさえないかもしれないです。


でも彼のように何か月も先まで予定をいれようとする強者を見つけ出せる方法でもあります。

本気で結婚したい人は死守することをおすすめします。


あ、大事なことを言ってませんでした。
デートの申し込みはこちらからしちゃだめですよ、彼からしてもらうんです。しかも物欲しそうに頼んではだめですよ、もうそれはルール以前の問題ですからね。




この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?