見出し画像

青い春。共存。

月曜日、決勝でしたね。

仙台育英の初優勝!をニュースで知りました

全国の高校生に拍手を◎


「高校野球」というと

2020年のセンバツイラストを思い出す。


先週、8月18日

ふと「きょうは何の日?」を調べた

【高校野球記念日】

1日1絵(修正ver.)

長く歴史のある大会。

コロナが来日した2年前

他のイベントも中止になった。

今では身近な人も感染し始めていて

コロナがすごく近くまで来ている‥

と思いながらも、なぜかそこまで恐怖がない。

感染する恐れが薄れているのか

コロナだから辞める。という選択が減っている気がする。

一種の風邪のように、インフルエンザのように、

コロナと共存していくのだろうか。

ワクチンに対する考えも人それぞれ

どっちが正しい!とは言い切れない。

でも、それで良いのだと思う。人間だもの。

自己責任、自己管理。

疲れた時はしっかり寝て、食べて。

免疫を強くして、頑張る。


*****

2年前のきょう

振り返ったら、姪っ子ねねちゃんを描いてた。

「ゴロウのえほん」
発売から半年経過イラスト
ねねちゃんお気に入りのぬいぐるみ
のだかおり作・絵「ゴロウのえほん」
2020.2.22 発売
モデル:姪っ子
表情と立ち姿。たまらなく愛おしい
何を握っていらっしゃるのか


そして、

1年前は何してたかなと振り返ったら

オリパラ仕事の期間だった(←記憶力心配)

このとき買った白ワンピを

ライブペイントに使う予定だったけど

また次の機会に着ようと思う◎

この記事が参加している募集

夏の思い出

高校野球を語ろう

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^