見出し画像

人気のおむすびバッジに新しい具が登場

密かに人気なオリジナルグッズ
【よーく見て!おむすびねこバッジ】

よーく見ると
猫が隠れてる缶バッジ

梅と天むすを
2020年の個展で制作して

それ以来いろんなイベントで
少しずつ出してきました

梅干しおむすび
まるまってる子
天むす
ちょうちょを追いかけてる子

人気度的には
天むす > 梅 って感じですが
2つご購入いただく方も
たくさんいました^^

今回、長野でのイベント用や
年内の東京・大阪での個展に向けて

おむすび猫を増やしてみました*


ふわっと布をかぶろうとしてる子
(周りは星)
いくら
きんぎょをぎゅっとしてる子
すじこっぽい
いくらの子の海苔バージョン

いくらはどっちにしようか決めきれず
どっちもつくってみました。

海苔つき3兄弟のセット販売もいいかも
と思ったり

海苔なしの子をセットにしてもいいかも
と思ったり

見せ方、販売の仕方
いろいろアイディアがありつつ
すぐに実行できないもどかしさ‥!

とりあえず、1日1絵で
描きたいものを描く。

缶バッジを作った日


その他、巾着とトートバッグも作りました。

グレーの巾着
たっぷり入る!
2020年に制作したお気に入りの柄

シルクスクリーンで
同じ柄の版と同じインクで刷りました。

初めて作ってみた
濃い色のトートバッグ
広めのマチ付き
濃い緑と薄い緑の2色
シルクスクリーンで手刷り!
肩掛けで使いやすい!
(きょうの散歩コスチューム)

トートバッグは
シルクスクリーンで手刷り

缶バッジも1個1個
手で作りました。

今朝、なんか腕が痛いなーと思ったら

100個近く缶バッジを製造したため
筋肉痛になったみたいです。

足腰は鍛えてるけど
腕は鍛えられてないな。と痛感した日

この記事が参加している募集

私の作品紹介

仕事について話そう

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^