見出し画像

2022年。絵本が出ます。

2021年
東京オリンピックの開会式の日にスタートした絵本プロジェクト。

絵本「ビーズのおともだち」

のだは絵を担当させていただきました!

小児がんの治療をしている
おおにしわかちゃんが、入院生活でかわいい妖精たちとおともだちになるお話を作りました。

絵本作家の大川久乃さんと、アートディレクターの髙橋まりなさんと、イラストレーターである私。そして、ニジノ絵本屋さんと一緒に、絵本に仕上げました。
わかちゃんのアイデアやこだわりが詰まった1冊。そして、子どもと大人の本気が形になった、スペシャルな絵本です!

絵本の売上の一部は、小児がん・小児難病の治療や研究のために寄付されます。

試し読みできますので、是非ご覧ください!
※メインビジュアルは仮のイラストです

--------------------------------------------------

▼お届け日
・2022年2月下旬以降から順次発送

▼お届けするもの
・絵本『ビーズのおともだち』
 大川久乃さんとのだかおりのサイン入り!
・わかちゃんプロデュースかわいいがギュッとつまった『ビーズのおともだち』カード&シールセット
・作者おおにしわかちゃんからのメッセージカード

--------------------------------------------------


公式サイトやニジノ絵本屋さんのnoteに、プロジェクトに携わったメンバーのインタビューが掲載されていきます!

私もインタビューを受けました◎どきどき
記事は順次、投稿されていきますので、またお知らせします^^

取り急ぎ、先行販売のお知らせです◎

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,965件

いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます!いつもご覧いただき、ありがとうございます^^