見出し画像

岡山に旅をしてきた【写真40枚】

ちょっと時間ができたのでぷらっと岡山に行ってきました。岡山には2日ほど滞在したいのでそれなりに写真を撮ってきたので、ここらで放出しておこうと思います。文章は少なめなので気軽に見ていってくださいー。

画像1

岡山城は昨年始まった令和の大改修が終了し、2022年11月3日のリニューアルオープンに合わせて訪れました。

画像2

画像3

思いのほか大賑わい。密なんでしょうけど前に進むしかなさそうです。

画像4

画像5

画像6

岡山城鉄砲隊による祝砲

画像7

武将隊も駆けつけました。

画像8

画像9

画像10

背中で語る

画像11

画像12

画像13

岡山だろうと自分のスタイルで撮影することは忘れません。

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

桃太郎のモデルとしても親しまれている吉備津神社へ

画像19

画像20

久しぶりにこんな大迫力のイチョウを見た気がします。

画像21

画像22

七五三の撮影が多いなぁと思っていたら、もう11月なんですね。。あと2か月で今年が終わるなんて恐ろしすぎる

画像23

画像24

画像25


画像26

真っ赤な楓や黄金に輝くイチョウもいいのかもしれませんが、個人的にはグラデーションが美しいこのくらいの季節が好きです。

画像27

画像30

岡山の観光スポットといえば倉敷なんですかね?一応行ってきました。

画像31

画像32

画像33

画像34

画像35

画像36

美観地区にたどり着くまでの道のりで撮影が捗りすぎて、やや満足気味
あいつまた高台に登ってるわって思われそうですね。。

画像37

画像38

画像39

画像40

画像41

画像42

好きな写真はありましたか?もしあればコメントで教えていただけると嬉しいです。


「撮影者の思考まとめ」というマガジンを運営しています。

私が感銘を受けた写真に関する記事をまとめています。今後の写真ライフのヒントになる記事があると思うので、ぜひフォローのほどお願いします。

また、#写真的思考 のタグを付けて投稿いただいた記事は優先してチェックさせていただきます。

Instagram、Twitter、ブログもやっていますのでフォローをお願いします。

Instagram:@nocchi_24
Twitter:@nocchi_24
BLOG:CameRife


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?