見出し画像

【103軒目】カフェごはんとコーヒー、それから甘いものEKODAPLUS 江古田

2020.5.31訪店

私は西武線沿線に住んでいるのですが、その中に江古田という駅があります。

江古田には日本大学の芸術学部があるなど、学生街として有名です。

そんな江古田ですが、実はカフェが多い街としてもカフェ好きの中では知られています。

画像1

カフェの街江古田の中で今回ご紹介するのは、カフェごはんとコーヒー、それから甘いものEKODAPLUSというお店です。

長いので、以下EKODAPLUSと呼ばせていただきます。

EKODAPLUSは、一軒家をリノベーションしたカフェになっています。

画像2

画像3

内装は上の写真のようになっていて、ちょっとひと昔前の住宅という感じがします。

どことなく避暑地に来ている感じさえしますね。

画像4

メニューはこちらになりまして、種類も豊富ですし素材などへのこだわりもかなり伝わってきました。

美味しそうなメニューが本当にたくさんですね☺️

画像5

色々なメニューの中で一番気になったパンケーキセットを今回は注文しました。

かなり分厚いパンケーキですが、凄い柔らかくてナイフで簡単に切れてしまいます。

見た目もとても可愛いですね。

生クリーム、アプリコットジャム、メイプルシロップが添えられていて、お好みの味で楽しむことが出来ちゃいます!

画像6

コーヒーはスペシャルティコーヒーをハンドドリップで。

器やスプーンなどの食器類が本当に可愛くてセンス抜群!

他にも気になるメニューが色々あるので、ぜひまた行ってみたいと思いました。


↓お店の詳しい情報はこちらから↓

↓私のホームページはこちらから↓

http://japanesebarista.com

この記事が参加している募集

「カフェやコーヒーを通して1人でも多くの方のライフスタイルを豊かに」していくことを理念に活動しています。 カフェ情報を中心に、皆様に楽しんでいただける情報をUPしていきます。 よろしければ、サポートお願いいたします!