放浪 2020/NOV/03~

放浪 2020/NOV/03

#名古屋
に行く。時間があるので
#中村遊廓跡
を探訪。スーパー ピアゴ から遊廓の建物の屋根が観える。趣深い感じが観える。その建物をリニューアルして
#蕎麦屋
#伊とう
があるので入ってソバを頂く。860円。高い。やはり、ソバは山形に限る。遊廓の雰囲気が二階や奥の方には漂っているが、そっちで食べるには更に高額になるらしい。
スーパーや蕎麦屋の横に
#ソープ
が何軒かお店を開いている。住宅街にソープがある。不思議な所だ。
しかし、歴史的には住宅街が色街に入ってきたて、風俗を追い出しているのだな。
過渡期なのかもしれない。横丁や
#成人映画の映画館
#中村映劇
もあったが、その横には普通に今どきの住宅やアパートが建てられている。親子が道端でバトミントンをしている。名古屋はゴッチャゴッチャなのが普通なのかな。
都市計画がどんどんと進行しているのが目に見えて解る。
#銭湯
#金時湯
があった。440円。相当な年代物の銭湯だ。下駄箱や服を入れる棚のカギが昔懐かしい。小さな浴槽が4舟あった。洗面器はあのケロリンだ。温泉でないけれど、癒やされる。すぐ側にはココの値段の10倍、20倍、30倍もするお風呂屋さんがあるのも不思議な感じがする。
ヤクザの事務所も見学に行ったが封鎖されていた。ココのヤクザも今のご時世で衰退の危機にあるのかも。ヤクザがいなくなる!コレはイイ事だな。

名張に向かう。

待ち合わせのコンビニで車中泊。

2020/NOV/04
晴れ。寒い。
相方と会って

#名張

渡渉。パンツになって渡る。冷たいし、コケで滑る。

#直登
後半がムズイがなんとか。

#サブマリン
ココもなんとか。

#ムササビ君
登れなくともリードをすると決めたので人工でトップアウト。
リードで登る決意は直ぐにめげて、2回目はトップロープ。それでも全然繋がらない。
相方はなんとRPした。ドンドンと強くなる。やはり、岩に向き合う姿勢が大切だな。

#ゴールデンボンバー
コレも、もう、めげてトップロープになってしまった。

日が陰るのが速い。体力も落ちるのが速い。

これでお終い。

ビッグで買い出し。

少し遠い道の駅で車中泊。ここはWi-Fiが使えるらしい。直ぐに寝てしまって使えるかどうかを確かめられなかった。

半月が明るい。

2020/NOV/05
朝は寒い。指がカジカ厶。

#名張

#屏風エリア

#かんたんなの

#入門
限定だとムズイ。

#となり
入門より登りやすい。

#となり
カムをセットしながらトップロープ。セットが選びながらでは大変。

自分の知り合いの方の知り合いの方が自分らがローカルルールを知っていない様なので、ローカルルールを教えに来ていただいた。この腰までもある長靴をはいている方はなんか合った事のある方だと思っていたら、自分の名前を覚えていてくれた。この長靴の方はワザワザ第一エリアに行く所をコッチの屏風エリアに来てくれた。車の前に黄色いのを置けばイイのかと思って自分のカッパは黄色なので車の前置いていたが、そうではなくサイドミラーにテーピングの様なマークを描ければイイらしい。車に戻ったら自分らの車のサイドミラーにテーピングの輪が掛かっていた。
ここまでしていただくと感謝の心が湧いてくる。この岩場の存続を大切にされている気持ちがヒシヒシと伝わる。

都会の岩場は大変だな。

ローカルルールの事だけでなく、ルートの事もイロイロと教えて頂いた。

ルートの限定は当初は無かったけれど、こんな風な事も出来るよなって限定していったのが定着して、それが増えいったらしい事も教えて頂いた。

これだけ寒いとサニーサイドエリアのネーミングに引かれて行きたくなっていたが、自分にはまだまだらしいのが解った。寒さに耐えて早くサニーサイドエリアに行ける様に励もう。

この長靴の方はかなり漁協の方や猟友会の方と話し合いなどを取り合って、このエリアの存続にお世話をして下さっている様だ。クライマーがゴミ拾いにもボランティアで参加している事もあり、今の所はイイ様な感じらしい。
この長靴の方は昨日は三倉岳に行ってココに来れなかったけど、名張で毎日クライミングをしているらしい?

なんか凄い人がココにもいらした。

都会にはイロイロな方々がいる。

※サイドミラーに黄色い?旗かテーピング。
※川を渡ってエリアに入る所に黄色い旗を立てれば、猟銃を向けない様にしてくれるらしい。

エリアの入口に黄色い袋を掲げて置いてくれていた。感謝だ。

ビイグで買い出し。

車中泊。

2020/NOV/06
曇り。
伊豆の金剛でお世話になった方とワイドの先生も参加されて4人で

#屏風

に行く。

#かんたん

#入門
1回目は今までの疲労のためかズタズタだった。足の置き方を教わったら余り力を使わなくとも登れた。
ワイドは奥が深い。溺れてしまいそうだ。

#ゴジラパワー
相方がRPしたのでトップロープでやらせてもらった。下部の足の置き方を真似した痛さでめげそうになったけれどらギリギリ登れた。上部はリーピティーションがイロイロ出てくる。リードでは怖くてムリ。カムも大きいのが相当に欲しくなる。
下に降りたら寒いのに汗がポタポタ出てきた。

#4のカムが2個 、エイリアンが1個、TCプロに穴があく。
まだ、今回の放浪はまだ1ヶ月以上もあるのにどうしよう!!

(˘・_・˘)

姫路に直してくれ所はあるのだろうか??

明日の天気が微妙だし、身体がギシギシなので三倉岳に向かう事にした。

#三倉岳

に行きます。パートナーを探してます。宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?