見出し画像

今日はバースデーパーティーです。

今日は65歳を迎えるお母さんの誕生日でした。
いつもなら、どこかに食べに行こうか!
となるところですが、コロナの影響ですね。

ご飯食べにいくのも怖いとなるとは思ってもいませんでいしたね。まさかの展開です。こんな田舎の方まで影響はないだろうと、あぐらをかいていました。

ところが、だんだんとこっちにきていますね。これは大変です。

そんな大したことないよ・・・と言っていた人までもビビってきています。

それは僕です。😅

ものすごい影響ですね。仕事も休みになる人もいたり、何かと不便というか、困った話しや噂が多いですね。感染したら・・・とかの怖い話しばかりですね。

そんな中我が家では、いつもは外食でお誕生日のお祝いとなるところ、自宅で誕生日会を開催することになりました。

昨日思いついたバースデーパーティー

明日、お母さんの誕生日!

そっか!

どうしようか?

僕らが料理して誕生日パーティーをしよう。

ということでどんな料理にするかを考えることになりました。そこで思いついたのは、普段あまり食べないような料理をする。

コンセプトは、自宅だけど、レストランに来たようなご飯。

そしたら思いつくのは、いつものあそこです。ハードロックカフェ。

ここのサーモン料理を再現しようと思いました。

フィッシュアンドチップスとサーモンの料理は必ず注文します。

なので、きょうは音楽もハードロックで流れているような、60年代のロックをかけて準備しました。

いつも食べる、刺身をカルパッチョにしてみたり、サラダも大皿盛りで豪快に。こんな感じで簡単なメニューですがやってみました。


とっても喜んでくれて楽しかったですね。

こんな誕生日会は久しぶりと、お母さん大喜びでした。

なんというか、手作りの誕生日ですね。

豪華な高級な食事でもなくって、高い有名なワインというわけではなくって、

でもとても価値のある料理とワインになったと思います。すくなくとも僕がそうなりました。お店の方がやっぱり美味しいですよ。ソースもイマイチでした。見た目もまあまあというか、ちょっと思ったように行かなかった・・・

そうでした、たまたまというか、誕生日だったからだと思いますが、大阪にいるお母さんのお姉さんからワインが届きました。

このワインがとても美味しかったんです。

家族みんなで、自宅でバースデーパーティーです。

これは楽しいです。

キッチンは僕のせいでぐちゃぐちゃですが、片付けが大変ですが、やりがいのあるものとなりました。

みんな喜んでいて、楽しくて、笑って、テレビも見るのも忘れて、お話しです。最後はケーキてシメです。

コロナのおかげで、ネガティブな話しばかりですが、よくよく考えてみると、これが正常なのではないかな・・・今までは異常なかもと思ったところです。

楽しい時間の過ごし方の中には、豪華で高価ですごいのもいいですが、家族にとって価値のある時間を作れたことは、豪華で高価なものを頑張って行うよりも、簡単そうでそんなに簡単ではないことだと感じました。

家族みんなで、話して、会話を楽しんで、みんなで笑って、笑顔になる。

これはやみつきになります。

こういうのが少なかったですね。簡単ですぐにできるのですが、やってなかった。

コロナのおかげで発見です。

家族との時間を増やすとき。

本当の幸せの時間を知ることができる期間ですね。

#ひとりごと
#毎日note
#日記
#自宅で
#誕生日会
#バースデーパーティー
#今だから
#考え方
#生き方
#家族

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?