見出し画像

「メンバーに伝えないリーダー」(愚かなリーダー-04.)

情報を伝えない
愚かなリーダーが
存在します

情報を制御することで
権力を誇示したいのか
自己顕示欲を満たしたいのか

情報を制御することで
チームの崩壊を避けたいのか
つまり、メンバーに
伝えないことで
チームへの不信感を
拭えるとでも
思っているか

人は
情報を制御されることに対して
何よりも
不信感や不安感を感じるのに

隠すことは
愚かな行為だと
なぜ分からないのか

それは
愚かだから…

愚かな人間が
リーダーになってしまうのか

リーダーになって
愚かになるのか

どちらにせよ
このリーダーの心には
メンバーの存在も
メンバーへの想いも
何も無い

ただ
そこにあるのは
自己保身の気持ち


#マネジメント #リーダー #責任者 #リーダーシップ #残念なリーダー #残念な責任者 #本当のリーダー #本物の責任者 #リーダー #メンバー #責任者 #一般社員 #上司 #部下 #部下を売り飛ばす #利己的 #愚かなリーダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?