見出し画像

私は先駆者。

※先駆者
 …他の者より先駆け
  ある分野や専門分野を
  駆逐する、または
  開拓・開発する者

今もそう
これまでもそう

色々と
「こうした方が良いのでは?」
と感じたことは
提案してきました
実践してきました


多くは疎まがられる

まるで
自分が間違っているような
感覚になる
どう考えても
正しいことであったとしても

相手にとって
間違いなく利益になる
ことでさえも


私は
自分自身が
嫌になる

なぜならば
相手は攻撃をしてくるから

すんごい抵抗
すんごい反抗

非論理的な
利己的な主張と論拠で…
(苦笑)

攻撃をしないと
自分たちの身が
脅かさせれてしまうから

既得権益を
守らなければならない

何年も
何十年もかけて
守ってきた
大切なものを

(馬鹿馬鹿しい)

馬鹿馬鹿しいと感じて
果敢に挑むから
血を流す
干される

でも止められない

だから
サラリーマン
会社勤めに
向いてないと
言われて

なんだか少し
スッキリしました

どうやら
会社勤めでは
別の大切なものを
(私は大切さが?)

尊重しなければ
ならないからです

前任、年長者、
職位や職責の高い者、
協調性、和、などなど

私は…


#私 #先駆者 #先駆け #ある分野 #専門分野 #駆逐 #開拓 #開発する者 #提案 #実践 #疎まがられる #抵抗 #反抗 #非論理的 #既得権益 #会社勤めで大切なこと #自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?