見出し画像

時間が解決する?

「時間だよ…
 時間が本当に
 俺の味方になって
 くれれば…」

(ドラマ『恋人よ』第7回
 許されない告白 より)

ーーーー

当時、
時間が解決することもある

そう言われた時
私は無理だと
感じました

不可能だと
そんな簡単なものではないと

時間がたっても
時間が過ぎても

この感情は
消えないと

許せない、
この辛く苦しい想い、
憤り、腹立ち、
怒り、恨み、
そして…

しかし、
今、あれから
およそ3年が経ち

日々の生活の中で
消えはしないけど
薄まるというか

それだけにはならない
時間や心の余裕を

感じることが
できるように
なりました

そういうものなのか…

これが
『時間が解決する』
ということなのだろうか

そんなことを
考え振り返る
年末

でも、
その方々に対して
笑って普通に
話をすることは
無理かな
(苦笑)

解決とは
なんだろう…

消えること?
薄まること?
許すこと?


#ドラマ  #台詞 #コメント #恋人よ #木曜ドラマ #鈴木保奈美 #鈴木京香 #佐藤浩市 #岸谷五朗 #許さない告白 #時間 #時間が解決する #時間が味方になる #問題解決

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?