見出し画像

禁欲について考えてみた。

我慢すれば良いことある。この考えは私は嫌いだ。では、禁欲は我慢なのか?

私の我慢の考えは自分でやっているかやってないの違いである。自分でやってないことは我慢であると。

そもそも、結果がどうであれ、自分でやってるのだからキツくても楽しければよいのではないか。

だから禁欲を他人から強いられれいる人以外は自分の意思でやっているのであってもっと楽しむべきではないのか。。

記録が伸びたとか、身体が元気だとか、異性と目があったとか、些細な事に気づく努力は必要である。

の事でも言えるのだが、ただやってるだけでは無意味だ

自分から楽しもうという意識であれこれやらないと意味ないよ。

禁欲も受け身では何も変わらん。

ただのきっかけにすぎんのだよ。

自発的に動こう。考えよう。自分で選ぼう。

これを最後まで読んでる君に言っているのだ。小さく動いていこう。私の言う我慢はやめよう

応援してます。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?