見出し画像

紙に書いて可視化 59日目

最近、目標計画を書くのを習慣にしているのだが、改めて紙に目標を書いて可視化することの重要性に気がついた。

やはり、頭だけで考えているとボヤけた考えを常にもっている状態なので行動もボヤけた優柔不断な行動になってしまう。でも、紙に書くことにより、頭の中のボヤけたものを取り出してより具体的に鮮明にすることができ、記憶にも定着しやすい。そして前に何を考えていたのか考えのセーブをして、そこから続きができる。自分で闇雲に森の中をさ迷っていないで村というゴールをとりあえず決めて進むのである。そうしないと物語は進まない。

最近は思いつきの行動が多く、脳筋野郎だったが、目標を紙に書いて毎日見直しているので、横道にそれたり、暇という事がなくなった。向かうべきものがあるとはなんと楽な生き方だと実感する今日この頃。不器用な人ほど紙に目標を書いて行動するべきである。

禁欲カウンター

禁欲59    youtube6    ネガ記事2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?