見出し画像

ヨガ教室と不眠

ヨガ教室には真面目に通っている。
近頃も、やはり一瞬の意識不明状態(居眠り)はある。

意外と来ていない人も多く、
武道場には余裕があるのは、私的にはありがたい。

もともと不眠であるが
今の不眠は、原因ははっきりしている。
ゲームである。
「クローズアップ現代」でも言っていた。
ただ見るだけより 
ゲームとかラインとかのように
双方向性があるとダメなんだそうだ。
そりゃそうなのである。

寝る前にちょっと、と思うと
「30分やり放題」が降ってきたりするのである。
律儀に時間いっぱいやってしまうのである。
世間はそれを「あほ」と呼ぶのである。

仕事がなくてストレスがないんだから
本当は眠れるはずなのだけれど
働かざる者の焦燥感も、なくはないのである。

さすがに、入眠剤を飲んでからやるのはやめた。
ゲームして入眠剤飲んで、
「空からクルージング」とか見ながら
ヨガ式呼吸をしたりするのである。

「質の良い」とは言えない睡眠である。
睡眠は七時間を確保したほうが良いという。
七時間確保しているような、できていないような。

仕事していたら、午後の会議は起きていないやつである。


半年前と比べると
格段に体の柔軟性は良くなっているのである。

問題は
私自身の生活態度だけなのであった。



同じタイトルで投稿していた。
内容が同じでないので、セーフ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?