見出し画像

暑さ寒さも彼岸まで  絶対だな!?

来週こそ涼しくなるという情報はあるのだけれど
子どもみたいに「絶対だな?」とつけたくなる今日この頃である。


整体に行って月一の病院に行って買い物もして帰ってきて
冷蔵庫にしまって洗濯物取り込んで
冷凍餃子をフライパンに仕込み、
やっと座ったら、やけに汗が出る と思ったら室温30℃だった。
エアコンをつけていなかった。
ついでに餃子もタイマーしていなかった。
今日は乗換駅で、上り下りを間違えて一駅乗ってしまった。
いつもかろうじて直前に気づいていたのに、今日は慌てていたらしい。

14000歩のつけが脳にまで及んだかもしれない。
なんと軟弱な。
きのうヨガ教室で多少ほぐしたと思ったのだけれど
「奥の方が固い」と言われた。(ひざ下の話である)
肉に奥行きがあるという事である。



いろいろと気づきがある。

今頃になって我が家付近の上空を飛ぶ飛行機(戦闘機)が
帰ってくる飛行機で、以前住んでいた付近の上空を飛んでいたのは
出発する飛行機だということに気づいた。
だからどうしたという話である。


涼しくならないと、公園散歩に行けない。
今年の彼岸花はどうなっているのだろうか と わりと気にしている。

本当に熱帯夜がなくなると良いなと思う。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?