見出し画像

自己紹介(´ω`)

noto始めて1ヶ月で今更自己紹介となんとも計画性のない私です。(この一文で半分は紹介できてしまった)


職業は介護福祉士です。専門学校を卒業して資格ゲット!(卒業と同時に貰える時代)。ただ、親のスネをかじり2年間福祉系の大学へ。

・23歳~就職し回復期リハビリテーション科へ配属。偉大な先輩方にしごかれながら4年間勤続する。

・27歳~デイサービス生活相談員に転職。前職の影響から在宅復帰した方の支援をしたいと意気込む。
やりがいは感じつつも、営業恐怖症と収入面の不安から2年間でピリオドを打つ。

ちなみに、この時すでに3人目の子供が産まれようとしていた為、育児休暇も兼ねて2ヵ月ほどニートになりました。

・29歳~介護福祉士として現場復帰!生活相談員も捨て難いのですが、介護現場の質が在宅支援では大きな要素と考えて現在に至っております。

2021年1月現在

子育てを楽しみながら(妻に怒られながら?)
介護福祉士の専門性や介護福祉士の生き方、人生を日々考えながらお仕事に励んでます。

休みの日は子供の送り迎え、洗濯、茶碗洗い、慣れない料理と貧乏暇なしで稼働しています。毎日そつなくこなしている妻に尊敬と感謝です(*Ü*)

趣味はどれも中途半端…
・釣り
・キャンプ
・読書
・SNS

今年中に習慣化したいこと
・運動
・読書ノート
・日記
・妻に感謝の気持ちを伝える

越えたい壁
・個人として価値のある介護福祉士になる
・自分の時間をコントロールして仕事する
・収入up
・子供に好かれる
・禁煙

まとめ

介護福祉士として身体のケアはもちろん、心のケアに焦点を当てて幸福な余生のお手伝いをさせて頂きたい。

その為に自分ができることを模索し続けていきます!

どんなまとめや~(*´︶`*)ノ


こんな人間ですが、これからも素敵なお付き合いができればと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました(´ω`)

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

私の記事が『役に立った』『共感した』『もっと見たい』と感じてくださった方、サポートして頂けたら感謝、感激です(*'▽'*)♪ 今後、より良い記事を書くための活動費に使わせて頂きます。