見出し画像

100万光年先の星に辿り着くと

星空の今見える光は何百万年前にその星が放った光
その星は今は無くなっている
今私が光の100万倍のスピードで数年掛けてその星に向かって近付いて行ったらその星はどう云う風に見えるだろう?

1.時間が逆戻りするように見える
2.星がだんだん暗くなり消える
3.たどり着くまで見えるがたどり着いた時に消える
4.たどり着いた時からだんだん暗くなり消える

今見えているけど無い
うぅぅぅ(∵`)(ーー;)
こんがらがって来た。。。

因みに、肉眼で見える太陽系外の星は全て自分自身で光を出している恒星です。

地球は自分自身が燃えて光っていないので、外宇宙から光学反射での視認は難しく、故に地球外生命体(光学反射で認識する術を持っている地球外生命体)に発見し難いです。

ブログ
戎's ギャラリー
http://gaitakatu.livedoor.blog/lite/
Twitter
https://twitter.com/GalleryGai?s=09
ショップ
GalleryGai
https://gallerygai.booth.pm/

#みんなのフォトギャラリー
#壁紙
#ボーダー
#GalleryGai
#ヘッダー

m-32 銀河の系譜 Galactic genealogy

サポートよろしくお願いしますm(_ _)m サポート費用は、良い作品製作の費用に使わせて頂きます。