見出し画像

日記更新忘れてました

週明けの日記更新忘れていました(笑)。

日曜日に母の代参で四国の八十八か所の六寺に参拝に行き、月曜日の仕事はきつかったです。

仕事終了後、帰宅後ぐったりしていて、日記を書くことをすっかり忘れて、ゲームとネットで映画見ていました。

月曜日に仕事行くと、3月末で転職する2名の後任の人の募集をしていました。定年退職迎える方も1名いるので、合計3名の求人をしていますが、そのうち1名が決まったとのことでした。

ただ、一番重要なのが、定年退職の方の人選なのですが、これが会計と税務、社会保険ができる人材なので、募集の方が来ても、スキルが合わないようで、なかなか決まらないようです。

個人的には、2年ぐらい前から募集しないと来ないですよ、と意見し、定年退職する方も僕の意見を支持してくれたのですが、聞き流され、この人材難の時期に募集しています。

応募者が来るのですが、スキルが全然ダメなようで、決算業務や税務等の経理のスペシャリストは、なかなか見つかりませんね。

引継ぎもあるので、早く良い人来て欲しいです。

僕の方も、月曜日に社長に声をかけられて、封印し、しばらく寝かせておこうと思っていた工場機器の移設作業の計画をやりましょう!!!とのことで、各関係の調整で忙しくなりそうです(笑)。

建築基準などの役所の監査や設計の見直しがあり、会社の業績の微妙な時期なので、しばらく放置!!!と思っていたのですが、どうも、責任者になっていました。

来月からプロジェクトスタートです。

本格的に、忙しくなりそうな予感の日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?