見出し画像

コロナにかかりました

毎日、日記更新しようと思いますが、どうもできない(笑)。

何もなく平和?いや仕事の疲れで更新する気力と録画したテレビ番組、ゲーム等の仕事終わりの短い時間を趣味で費やしてしまうので、日記更新の時間がなくなります(笑)。

今日は、コロナにかかり3日目です。なので、時間があり日記更新しています。

職場でコロナの感染者がでて、それをもらった形です。

初期症状は、のどが痛いぐらいで体温計で熱を測ると38度ぐらいでていたのですが、顔色もよく、全然しんどくありませんでした。

もう一度、体温計で熱を測ると37度に下がり、念の為に、職場のコロナ判定キッドを使用しても、陰性でした。
職場の人たちから、休み溜まっているし、帰宅した方がいいよとのことで、家に帰りました。

はじめは、コロナというよりは、季節の変わり目のアレルギーか花粉症かなあと思っていましたが、薬がいるので、病院には行きました。

一応、職場でコロナが出たことを病院には伝えておき、病院に着くと別室に連れていかれて、体温計で熱を測ったところ36度の平熱でしたが、インフルエンザとコロナの検査を行いました。

待ち時間中に、カーテンに仕切られて何人か患者さんがいたようで、インフルエンザB型ですねとかの声が聞こえてきて、少なくとも、2名はインフルエンザでした。

インフルエンザ流行っているんだと感じているうちに、僕の番になり、コロナの陽性がでたとのことです。

えっ、コロナ??とパニックになりましたが、熱もないのにどうして?と言ったら、健康保菌者という言葉と、この後、今から、熱が出てくる場合もありますとのことで、コロナの薬を処方してもらいました。

コロナの薬は高いと聞いてはいましたが、治さないといけないので、処方してもらいましたが、その他の薬をいれて1万円以上しました(笑)。

5日間の飲みきりなので、そんなものかと思いましたが、薬を飲むと、のどの痛みや、熱疲れが少しマシになりました。

家に帰ると、家族からばい菌扱い(笑)。

部屋に隔離されています。

症状が軽いのは、多分、コロナの予防接種を受けていたからかなあと思うのですが、まぁ、何にせよ、報道やコロナにかかった人たちから聞いた症状よりも軽く良かったです。

しかし、職場でコロナをまさかもらうとは(笑)。

マジで、ここだけは勘弁してほしいです。

ゆっくり休みます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?