見出し画像

コロナ流行ってますね

コロナ流行っているみたいですね。
仕事終わり、帰宅して夕飯終わって家で録画番組見ていると、演劇関連の仕事と東京の友人から電話があり、しゃべっていました。

演劇も東京公演は、役者や舞台関係の方々がコロナや濃厚接触者で休演しているみたいです。
役者ならわかりますが、舞台の裏方なら演劇できるのではないかと思いますが、裏方の代わりのがほとんどいないらしいです。

前回のコロナ騒ぎで、裏方の人たちは食べていけないということ、別の仕事に転職してしまい、まだ回復してないようです。
それに、賃金もあまりよくなく、土日祝も遅くまで時間の拘束があり、若い人も敬遠する仕事になっているようですね。

もちろん、情熱のある人たちもいるみたいですが、いかんせん、人がたりないらしいです。

僕も、演劇を見に行く機会ありますが、チケット予約してとれても、楽しみにしていたけど、コロナで中止がありえますから、ただの風邪に早くして欲しいけど、まだまだ未知の病気であることは事実だと思います。

東京の友人は、海外から観光客来ているとのことで、コロナが流行って当たり前と言っていました。

商店街の来客数が地方都市の人口と同じなんですが、蜜の状況ですよね。

そりゃ、コロナ流行りますよ(笑)。

これから、成人式もあるので、少し怖いですが、僕はワクチンも4回受けたので、疾患しても、軽症ですむのかな?頼む軽症であって欲しいです。

とりあえず、今週は、コロナにかからないように健康対策をばっちりしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?