見出し画像

連休に入ります

お疲れ様です。今日から日曜日まで、連休です。
月曜日から、仕事がハードでした(笑)。
今週はゆっくりできるはずだったのですが、昭和の社長が、文化の秋なのか、地域で貢献があった色々な賞の会場に来賓者として出席していたみたいです。
その会場で、取引先関係や知り合いの方々が賞を受賞していたみたいで、すぐに、お祝いの電報をうってくれとのことで、その手配で大変でした。

その連絡が、経理や営業がバタバタしている月末処理している朝一だったので、なかなか、大変でした(笑)。

電子メールで電報なんてすぐにできると思いますが、昭和なので、まだFAXで送信です。
しかも、表紙や文面も定型で選択しとけばいいのですが、昭和の社長はすべて自分で決めるので、電話の会話でやりとりしたので疲れました(笑)。

来年でFAXによる電報受付は終わるので、とうとう電報もデジタル化します。
社長はすごく不満だったみたいで、FAXをなぜ廃止にするんだ!とぼやいていましたが、EUではFAXは、博物館入りしてる状態です。

そのやり取りの後で、月曜日からすべての仕事の段取りが狂い、昨日の水曜日は、疲れがでてきて、仕事を早引きしました。
残業時間の清算をしました。

今日から、連休に入るので、小田原と箱根、熱海と伊豆に旅行に行ってきます。
現在、新幹線移動中なのですが、ネットも使えてマジで快適です。

日本、もっと頼むからデジタル化して欲しいです。
ガラパゴス化はやめて!!!

ということで、休みます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?