見出し画像

ダウンジャケットを買いました!

今日は、年末に両親が田舎に餅つきに行くとのことで、手土産のカステラを買うついでに、僕も、新しいダウンジャケットを買いに行く用事もあったので繁華街へお使いに行きました。

8年前ぐらいに買ったダウンジャケットがとうとうボロボロになり、裾の布が薄くなっている部分もあり擦り切れていました。

もちろん、ダウンの羽毛もふわふわ状態でもなく、一応存在しているような状態でした。

ただ、ダウンジャケットの重要な暖かさは劣化してないかったので、まだまだいけるなあと言う感じで着ていました。

デザインと機能性もよかったし、結構、ダウンジャケットが高い値段で、なかなか、買い替えるていう発想がありませんでした。

ただ、ダウンジャケットがボロボロの状態は理解し、新しい会社に入社するので、ボチボチ買い替えようと思い、ちょうど、今日は大安なので、買いに行きました。

とりあえず、両親のお使いのカステラをデパートに買いに行きましたが、年末でみなさんお菓子を求めに凄い人たちで、15分くらい並びました(笑)。

カステラも店によって味が違う???らしいです。

ちなみに、両親から指定されたカステラは、長崎の福砂屋のカステラです。

同じ売り場に全国的に有名な文明堂のカステラがあるのですが、全く並んでいませんでした。

文明堂もおいしいと思うのですが。とりあえず、並んで売り切れていた商品もありましたが、福砂屋のカステラを無事にゲットしました。

ようやく、ダウンジャケットを買いに服屋さんに行きましたが、近くの三井住友のアウトレットショップやネットで買うので、正規店のB-shopやユナイテッドアローズ等のショップに出入りしていなかったので、久しぶりにブティックみたいな店に行くと緊張しました(笑)。

友人やネットで騒いでいる、カナダグースに興味があり、街中でたまに見て、結構いいデザインだなあと思っていたので、ネットで店探すと三宮にあるアメカジの店を見つけました。

他にもカナダグースのダウンジャケットを扱う店があったのですが、種類が少なく在庫もあまりませんでした。

アメカジの店で買ってラッキーだったのは、会員になると、消費税いらないとおまけしてくれました。

いや、正直、高価だったので、ずいぶん助かりました。

これは、良いアメカジの店を見つけてよかったです。Tシャツも見せてもらいましたが、デザインがいいものがあったので、また買いに行こうと思いました。

これで、しばらくは寒さに耐えれそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?