見出し画像

CMモデル時代の思い出話しましょう(撮影秘話 番外編)

 中江功 監督 (2006年作品)、柳楽優弥 さん, 沢尻エリカ さん出演の東宝映画「シュガー&スパイス 風味絶佳」に、トラ出演エキストラしたときの撮影秘話をお話しましょう。

 やまのぼ が参加させていただいたシーンは、自動車学校で、沢尻エリカさんと、座学講習を受けているところです。

 ほんの一瞬、カメラがパンするとき画面右上に、やまのぼの顔がチョコっと確認できます。ご興味のある方は、DVDにて、ご確認ください。

 ところで、本編シーンには採用されなかったのですが、自動車学校内コースの教官役にも参加させていただきました。

 そのとき、生徒役で乗り込んできた男性に、助手席で教官役をしている やまのぼは、聞かれました。

「もう~教官歴は?何年ぐらいなのですか?」

「いえいえ、私はトラですよ!」と応えたら。その男性も「実は私も撮影スタッフなんです」といって、二人して大笑いしたことを思い出しました。本物の教官に見えたんですかね~?

 とにかく、懐かしい思い出です!

 もう~16年も前になる貴重な体験です。このときの経験を、【連載小説】母娘愛に生かそうと思っています。

商品紹介
きっとあなたも素敵な恋をしたくなる。

☆スパイスその1:『役者』☆
主人公は、映画「誰も知らない」で第57回カンヌ国際映画祭にて日本人初、そして史上最年少で最優秀男優賞の栄冠に輝いた"柳楽優弥"。ヒロインは、映画「パッチギ!」で第29回日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめ数ある新人賞を総ナメにした"沢尻エリカ"。その他"夏木マリ""大泉洋""チェン・ボーリン"など超豪華!
☆スパイスその2:『原作』☆
山田詠美のベスト小説『風味絶佳』(文藝春秋刊)の完全映画化。2005年度谷崎潤一郎賞受賞&「本の雑誌が選ぶ2005年度ベスト10」で堂々第一位に輝く!
☆スパイスその3:『音楽』☆
UKロック界のカリスマ・OASISの主題歌「LYLA」を始め、アンディ・ウィリアムス、ポール・アンカ、マカナらが歌い上げるラブソングの数々!
☆スパイスその4:『制作スタッフ』☆
映画「冷静と情熱のあいだ」の"大多亮プロデューサー"×"中江功監督"によるフジテレビ大ヒトコンビ!

[内容解説]
米軍基地に隣接し、アメリカの香りがまだ色濃く残る街・東京―福生。ただ毎日を平凡に過ごしている志郎(柳楽優弥)は、高校を卒業した後も「大学に行く必要が無い」と言う理由と、アメリカかぶれのグランマ(夏木マリ)の後押しで、今はとりあえずガソリンスタンドで働いている。仕事にもようやく慣れた頃、志郎が働くガソリンスタンドに新しいバイトとして乃里子(沢尻エリカ)が入ってきたことで、志郎はかつて感じたことのない感情を抱くようになる。「これが恋・・・?」

ある日、元彼・矢野(高岡蒼甫)とちゃんとケリを付けたいという乃里子に頼まれ、矢野の所へ一緒に行くことになった。それがきっかけで二人はお互いに自分の気持ちに素直になり魅かれあう。志郎は生まれて初めて他人が自分の全てとなった。そして、優しくすることだけが愛だと思っていた。

クリスマスが近づいてきた頃、乃里子からある提案をされる・・・。「19になったら、一緒に暮らそう?」そんな幸せの中、矢野が乃里子の前に現れた。「お前は俺じゃなきゃだめなんだ」、そう言う矢野に抵抗しながらも、乃里子は隠していた自分の気持ちに気付き始めるのだった。「新しい恋」と「忘れたはずの恋」のはざまで揺れ動く乃里子。そんな乃里子の微妙な変化に気付き始めた志郎は、ただ、彼女を信じて待つことしか出来なかった―「本当の恋」の意味がわかるまで―

Amazon.co.jp の DVD 紹介文より引用




この記事をお読みの方は、以下の記事も併せてお読みです👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?