見出し画像

今回は・・・


「技術の習得に必要なものは」


について書いてみたいと思います。


頭で考えなくても、体が動くまでやる必要があるんです…汗


技術をものにするには、
反復練習が必要だ。


なぜなら、

知識を学んだだけでは、
思い通りに体が動かないからです。


たとえば、

私は昔、水泳が苦手だった。


そこで、泳ぎ方の本を
たくさん買い込んで、
知識を詰め込んだのです。


しかし、


実際にプールで試して見ると、
体が思うように動かないのです。


クロールの息継ぎなどは、
数えきれないくらい、

プールの水を飲んで、
咳き込んだものでした…汗


理屈では分かっていても、
体は思う通りに動いて
くれないことを、

その時に学びました。


実際にクロールで息継ぎが
できるようになったのは、

二ヶ月以上経ってから
だったと思います…汗


このように、

技術をものにするには、
知識を多く学んでも、
それほど効果は無いのです。


実際に体が思い通りに動く
ようになるには、
反復練習が必要なのです。


反復練習によって、
頭で考えなくても、
体が動くようになるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?